ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

秋の装い......

困ってます。
今年の秋冬のトレンドカラーは、黒とパープルなんだって~!
ビクトリアンスタイルが大流行。ベロア素材に大注目!

ふ~ん。

※ 画像はクリックで拡大されます。
と言うワケなのですが.....

浴衣ばっかり作っていたら、
洋服を作るのが面倒になっちまいまして.....。

秋はしっとり着物でオデカケ。
ナンチッテ~!

b_dot2.jpg

浴衣じゃないです!
袖が2cm長い、中振袖ですっ!(?)
浴衣じゃないから、伊達衿付けました~。(笑)
な~んにも小物がないので.....
巾着など作ろうかなァ?と思いつつ、

b_dot1.jpg

それも面倒くさいので、リボンなど付けてみました。
いかがざんしょ?ちょっと可愛くなりました?

dot_bl_fl_obi.jpg

帯は コチラで締めていた、コムサのリボンの色違い。
ロゴの入っていない部分を使いました。
伊達衿は コチラで締めていた帯と同じリボン。

lip_color.jpg

アップに耐えられてイイナァ~。いや.....そうではなくて!
目の中のピンクとリップの色、お花の色がピッタリ合ってる~♪

いやぁ~しかし、このまま着物で押し通すのか?
秋のトレンドファッションを作るのか?(無理っぽい。)

ど~しましょ?困ったな~。
 
Comment
 
 
2005.09.08 Thu 12:11 卯月  #4o1CV0zs
オデカケ用のお着物よいですね~。
秋の訪問着シリーズみたいな感じいいんじゃないですか?
それで年末はパーティー用お着物で年始は晴れ着。
あらこれじゃリカさんずっとお着物だ(笑)
いいなぁ~  [URL][Edit]
2005.09.08 Thu 17:54 no_iron  #tbP3RbY6
なんともアイディア不足な秋の始まり....と言ったカンジ?
ホント、どうしましょう~?

.....って遊びでやってるのに、真剣に悩むほどのものでもないか?
最近、あっちゃこっちゃのドール服を公開されているblogを見過ぎ....ですな。
う~~ん......悩む.....  [URL][Edit]
2005.09.09 Fri 20:10 あおびと  #YbDzMn8A
このお着物素敵ですねえ!

帯もコムサのリボンとは思えないですよ♪
色の合わせ加減が素晴らしい~(^▽^)

アップのリカちゃんもいいですよ。
ほんとアップに耐えられて・・・じゃなかったピンクのリップと花模様、目に入ったピンクもしっかりマッチしてますv

秋のトレンドファッションもいいですが、こんな素敵なお着物を作ってもらえるならリカさんも文句ないのでは?

・・・・でもトレンドファッションもちょっと見たい。(ボソ)
素敵だー!  [URL][Edit]
でもなかったかな?
バタバタしてPCの前に座る気力も無く
数日を過ごしてしまいましたm(__)m。

素敵な着物ですね~♪
色と言い、柄と言い着物らしさが
存分に出ていますね。
着物と同じ柄と思われるリボンが
また可愛いですよ!
それにリカちゃんのアップ!
可愛いねぇ~~~。
久しぶり~。  [URL][Edit]
2005.09.10 Sat 08:23 no_iron  #tbP3RbY6
只今(8:17現在)TOPが文字化け状態です。
いやぁ~ん!困っちゃう。問い合わせしたのですが.....。

>あおびとさん

沢山のお褒めの言葉、ありがとうございます。
コメント、卯月さんからしか頂けなかったので、
やっぱり着物じゃダメなのか~?とショボボ~~~ンとしてました。(笑)

>ピンクのリップと花模様、目に入ったピンクもしっかりマッチしてますv

画像をUPしてから気付いたのですよ~。
目の中のピンクとリップは、タカラさんでつけた色なので合っていて当然ですが
お花の色とほとんど同じ色ですよねぇ~?むふふ!

>・・・・でもトレンドファッションもちょっと見たい。(ボソ)

んがっ!なんか今年の秋冬のトレンドは、リカさんサイズでは難しそう....。
トレンドカラーだけなら大丈夫そうなんですけど.....。

>takiさん

いやいや、お久しぶりですよ~。
お忙しい毎日をお過ごしだったのですね?
しばらくお見かけしなかったので、風邪でも引かれた?と心配していましたよん。

>着物と同じ柄と思われるリボンがまた可愛いですよ!

そそ!共布で作りましたよ!
サイズ、どのくらいにしたら良いのやら?バランスがムズカシイ~。

>それにリカちゃんのアップ!可愛いねぇ~~~。

でしょでしょ?(笑)
なんざんしょ?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/182-b602ee07
あおびとさんから、ステキなコラボ作品が届きました~!コチラのリカさんが、ステキなイラストに!しかも、flashも制作して下さいました~♪どうもありがとうございます~!
2005.09.20 16:40
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
