ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

中秋の名月 イヴ....

明日は中秋の名月ですね。と言うコトは、本日はイヴ? 

ソンナのあり?.....いやナイのですけど。

先日 某Uさんから、ステキなものを頂きまして

今度の日曜日でしたっけ?中秋の名月。
違ったかな?たぶんそのくらいかと?
その日に更新したいなぁ~!やっぱり着物ですよね?

とお礼のメールを送信したところ、

うんうん、お着物が良いかもです!
楽しみにしていまーす♪

とお返事を頂きまして.....。
しかし、明日はたぶん更新できないんじゃないかと.....。
なので1日早いのですが、本日お月見させて頂きます~。

で、「お着物」のリクエストを頂いたのですが、
残厳しい折、お着物用の反物(ナワケナイ?生地....ですが。)がご用意できず。(笑)
浴衣用の反物(ではなく、単なる生地ですが。)で新調しちゃいました。

tukimi_yukata2_s.jpg

帯は新調できませんでした。あはっ。
帯締めも、もう箪笥の奥にしまっちゃいました。てへ!

あ.....お月見しなくっちゃ!

tukimi_yukata1.jpg

ウサギがお餅をついてますよ。
名月でヤスなぁ~。ですって。「ヤンすなぁ~」じゃないの?

ちょっと秋の雰囲気には程遠い柄ですが.....。
リカさん、地味なの着せると どうもご機嫌が悪いようで?(^^;;;

某Uさんから頂いたのはコレ!

tukimidango2.jpg
↑クリックで拡大されます。

名月に照らされてイイカンジ。
ってな雰囲気にしてみました。(つもり....。)

某Uさん、ありがとうございます!こんなカンジでいかがざんしょ?

あ!ところで中秋の名月って、満月とは限らないんですってね!
ご存知でした?詳しくはコチラをど~ぞ!
 
Comment
 
 
お月さんが大阪では現在輝いています。
月の灯りが明るくて良い感じですよ~。
そう言えば桑名正博の「月の灯り」が大好きでした・・・。
全然関係ない話になりました。m(__)m

リカちゃんの着物も可愛くていいですよ!
「名月でヤスなぁ~」が雰囲気をかもし出して
中秋の名月の感じがバッチリです!
写真をクリック拡大しましたが、美味しそう
ですね~!
本当に食べれそうですね。


まん丸  [URL][Edit]
2005.09.19 Mon 14:12 某う  #4o1CV0zs
ご利用頂きありがとうございまーす。
リカさんは綺麗な着物でお月見を楽しまれたようですね。
明るいお着物が可愛いです。

団子の写真ステキです。
月明かりに照らされているように見えますね~。

こちらは昨夜は曇りで月が見えませんでした。
一応ススキなんど飾ったんですけどねぇ。
残念~。

名月や~  [URL][Edit]
2005.09.20 Tue 08:08 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

外がミョ~に明るくてなんだろう?と思って窓を開けたら、月灯りだったのか~!
とビックラするコトが時々あります。スゴイですよね、お月様!

>中秋の名月の感じがバッチリです!

そうですか~?ありがとうございます。
お月様と一緒に撮影は出来なかったので、着物の柄で名月を表現してみました。
(ナンテ、今思いつきました。)

お団子、美味しそうですよ。良く出来ています~。

>某卯月さん(笑)

こちらこそ、ありがとうございまーす。
リカさん、月より団子と言ったカンジですが....。

団子の写真、そんな雰囲気にご覧頂けたら嬉しいです~。

卯月さんと方面は曇りだったのですか~。
残念でしたねェ。やっぱり日本は長いです!
名月でしたね~  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/188-abd1ef4e
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク