ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

やっと秋物.....

と思ったのですが.....。

今日は、ダンスダンスリカさん登場でして
彼女はどうもピンクがお好きらしく....???
いや、良く存じませんが 洋服もピンクを着ていたし
靴もピンクですし、スタンドもピンクですし....。

と言うワケで、秋なのに春のような装いで申し訳ございません。
1週間以上も休んでおいて、コレかよぉぉぉ~?
などと、ワタクシ自身もガックシです。(笑)←ワライゴトじゃない?

※ 画像はクリックで拡大されます。(もうわかってるって?いや、、、念のため。)

0928_6_s.jpg

もう、本当に春の装いってカンジですよねぇ~?
でもアパレル業界はすでに '06春夏コレクション.....ですし?
いや~苦しい言い訳っすね~。

実は、チビめいに作ってあげた洋服とオソロイなのです~。

0928_5_s.jpg

えっ?コレから着るって~のに?春物じゃ~ん?って?
ピンク好きなんですよ~。いや......どうかな?
この部分だけじゃわかりませんでしょ?

0928_3_s.jpg

全体はこんなカンジ。
裾のパイピングは、ダンスダンスリカさんの場合、
パンツも同じ生地なのでクドイ!と思いまして省略。

それにしても、関節多すぎてキチンと立ってられないのです。
どうしても膝が曲がってしまいまして......。
なので、スタンドから1歩足を出してます。

0928_1_s.jpg

ココが一番安定する場所らしいです。(^^;
 
Comment
 
 
可愛らしいですね~。
子供らしいデザインで、喜んでおられるでしょうね!
姪っ子さんが羨ましいですね、可愛らしい洋服を
沢山作ってもらえるんだもんなぁ~。

それにしても、ダンスダンスリカちゃん・・・。
涼しい顔して難度の高い技を・・・。(爆)
いいなぁ~。  [URL][Edit]
2005.09.29 Thu 09:45 卯月  #4o1CV0zs
しばらく更新しないのかしら~
とBBS読んで残念に思っていたので嬉しい!

いいなーリカちゃんとお揃いの服~。
私もno ironさんみたいな伯母さんがほしかったなぁ。

>なので、スタンドから1歩足を出してます。

いやいや、なんか楽しくモデルやってまーす
てな雰囲気に見えてますよ~!
わ~い♪  [URL][Edit]
気分が明るくなりますよ!
しかしダンスダンスリカさんなんていうのもあるんですか...関節いっぱいだとポーズもとりやすいですね。
うちのリカさん、寂しげに外見てる...
ホントごめんねかまってあげられなくて..涙
ピンクは秋もおっけーですよ  [URL][Edit]
2005.09.30 Fri 17:46 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

最近はあまり作ってないのです。
チビッコの頃は、生地も少なくて済んだし文句も言わなかったのですが
近頃小5のめいっこは、結構あれこれ言いやがりまして。
チビめいの方はまだ文句を言わないのでヨイのですが。(笑)

>涼しい顔して難度の高い技を・・・。(爆)

ね~~!ダンスダンスリカ・別名アクロバティックリカです!

>卯月さん

あらま!そんなに楽しみにして下さっているのですか?
嬉しいなぁ~。もっと頑張ります!

>私もno ironさんみたいな伯母さんがほしかったなぁ。

まぁ!そうですか?めいっこたちに読ませてあげたいです。
文句を言わないカワイイめいっこがいいです~。

>姉ちゃん

ピンクOK?ソレはよかったです。(笑)
ダンスダンスリカさん、オモロイですよ。安いし!(違)
関節多すぎて、グニャグニャなんですよぉぉぉ。

姉ちゃんちのリカさん、可哀想ですねぇ。そろそろ浴衣もねぇ....。
いやいや.....  [URL][Edit]
2005.10.01 Sat 16:19 うさ  #Sxef2L9E
かわいいですねえ~♪
こんなかわいいお洋服を作ってもらえるなんて、姪っ子ちゃんは幸せですね。
それにしても、ダンスリカさん
いつみてもすばらしいお身体の持ち主でいらっしゃいますね。
いやいや、羨ましや・・・
ピンクがお似合い♪  [URL][Edit]
2005.10.02 Sun 22:55 no_iron  #tbP3RbY6
カワイイだけの洋服では気に入らないみたいですけどねぇ。
彼女たちの意見を取り入れると、ワタクシが作りたいものとは違うのでイマイチです。

ダンスダンスリカさん、スタイルイイですねェ~。有り得ない体型です。(笑)
もうだんだん大きくなってきちゃって....  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/191-bd20bb90
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク