ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

統一して欲しい.....

久々に連続更新だっ!

ダンスダンスリカさんばかりに、新しい服を作っていたのですが
ハタと気付くと、ニュー・リカさんが浴衣のままで寂しそう。
コリャイカン!とばかりに、ニュー・リカさんの洋服を作ることに。

※ 毎度毎度念のため。画像はクリックで拡大されます。
ニュー・リカさんは、レトロ・リカさんよりも背が高くて
同じパターンではスカート丈やパンツ丈が足りません。
そしてダンスダンスリカさんは、さらに背が高いのです。
もぉ~!どうして統一しないのよ?パターンを共有できないっつ~の!

でも面倒くさいので、適当にパンツ丈をカットして製作。
ニュー・リカさんに着せてみたら.....。ありゃま!まだ長すぎた~。
しかも全然似合わない。なぜだっ?(あまりの似合わなさに画像なし。)

仕方がないので、昨日のブラウスを着せてみると.....。

1004_1.jpg

あらら~ん?ワンピースでOKですわ。ちょいとミニ過ぎですか?
足が相変わらず青くてゴメンチャイ!ジーンズの染料が染み込んでいます。

その後、ニュー・リカさん用に作った洋服を、パンツ丈が少々短いけど
ダンスダンスリカさんに着せてみると.....。

1004_3.jpg

なぜかとっても似合います!生き生きしています。
しかし.....
昨日はヨロヨロしながらも、なんとか立っていられたのに
今日は何回やってもうまく立てません。なぜだ-----?
こんなポーズの方が無理なく出来るって.....。ど~いうコト?

1004_2.jpg

ニュー・リカさんとの2ショット。こんなに身長差があります。
コレ、ちょっと反り気味で寄り掛って、やっと立っている状態。
撮影後バタリと倒れました。(^^;

1004_4.jpg

もう、イスに座るしかキチンとさせる方法がありゃしません。
でもものすごくお行儀が悪いです。
しかも、洋服とイス(に見立てた小鉢ですが。)が一体化しちゃって....。

あ!そうだ。白っぽいものに座らせればイイのか!

1004_5.jpg

ってなワケで、手だけはお行儀良く揃えてみました。いかがざんしょ?
ニュー・リカさん用に作ったので、パンツ丈がちょびっと短いです。
袖は、裾が広がるデザインにしてみましたが....、良くわかりませんなぁ。
 
Comment
 
 
ダンスダンスリカさんの着てるお洋服、すごい素敵!(そしてどこかで見た柄..お、おそろ..いや~ん)
スタイルが良かったらあんな服も似合うのね~としみじみ。
うちのリカさんもすごくかわいそうだなぁ。
とりあえず、標準服でも着せてみようかしら。
ごめんね...こんな姉ちゃんで...涙
すごいかわいい~~~~~!!  [URL][Edit]
2005.10.05 Wed 00:29 no_iron  #tbP3RbY6
姉ちゃん、早速見に来て下さってありがと!
ダンスダンスリカさんは、スタイルが良いけどお行儀が悪くて困ります。

姉ちゃんちのリカさん....。なんとかしてあげて下さい!
オソロよん♪  [URL][Edit]
立派な姉妹ですね!
洋服を共有できていないようで、しっかり
共有してる・・・。
ブラウスがワンピースに!この身長差は
やはり足の長さからでしょうか?
ウチの次女は姉の服を勝手に着てよく怒られています。(笑)


  [URL][Edit]
2005.10.05 Wed 08:53 no_iron  #tbP3RbY6
姉妹....かどうかは不明ですが....。(笑)

身長差は、やっぱり足の長さでししょうね。
胴体は、ダンスダンスリカさんは骨と皮のみってカンジ。

>ウチの次女は姉の服を勝手に着てよく怒られています。(笑)

あはは~!勝手に着てはいけないですねぇ。
ウチはそう言うコトあったかなぁ?昔のことで忘れてしまいました。
今は妹宅に泊まって洗濯しておいてもらったはずの洋服を
ふと気づくと妹が着ていた。ナンテコトは時々あります。
ん?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/193-3ecfc2c4
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク