ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ちょっと変わった生地で.....

作ってみました。
しかし.........毎度お馴染みのデザインですみませ~ん。

ロケも手抜きなので、タイトルが全く思いつきません。ナントカせねば~。
と思いつつも、ダンスダンスリカさん.....アウトドアロケは厳しいっす!
あのクネクネ状態では....ねぇ?

あ!ステージと共に外で?
ストリートミュージシャン.....とか?

そんなハズカシイコト出来ませ~ん。

と言うワケで、本日も手抜きロケでゴメンチャイ!
あ、そそ!
ダンスダンスリカさんは、足首もクネクネなので裸足ではキチンと立てません。
しかし、黒っぽい洋服にあのドハデなピンクの靴はねぇ~。
と思って履かせなかったのですが、今日は、、、まぁコレならヨイか。
と履かせましたが、イマイチ色がねぇ.......。他の色もあるのかなァ?
まぁ、あったとしても買わないと思うけど。

......と。前置きが長くなりましたが!

この生地、変わっているざんしょ?
トップスもボトムも1枚の生地なんですよん♪
1枚の生地の中に、いろいろな柄があるのです。
裁断する位置によって、雰囲気がガラリと変わるのです。

wagara0510.jpg

ヒト用ではどのようになるのか?写真を撮っておこう!と思ったのですが
すっかり忘れて納品してしまいました。

ちなみに、バックスタイルはこんな柄ザンス~。

wagara0510_bs2.jpg

オッサレ~♪ と思うのですが.....いかがざんしょ?
この生地、面白いので次回以降もしばらく続く!かも.......。

wagara_0515_5.jpg

ソレってど~なの?手抜きなんじゃなぁ~い?
などと、生意気なことを言っているらしいダンスダンスリカ。
 
Comment
 
 
へぇーーーー!!
面白い!!
バックスタイルも、ちゃんと柄が合わせてある!!
すごい!(え?当たり前?すみましぇーーん)

こんな生地もあるんですねぇ。
人用に…どんな感じだったか、見たかったなー。

・・・にしても。
想像以上に、ダンスダンスリカさん、
扱いにくそうですねぇ。
お子さまで持っているのって、遊びにくくないですかね?(笑)
  [URL][Edit]
2005.10.21 Fri 00:08 no_iron  #tbP3RbY6
プロですから!ナンテね!
でも斜めのラインなので、あまりキチンと合わせられなかったのですけどねぇ。

コレ、色違いもあってそれもなかなか良いですよ。
ヒト用のTシャツ、撮影できると思いますので少々お待ちを!

ダンスダンスリカさん、あのピンクのステージに設置したまま遊ぶのでは?
お子様が歌ってリカさんがダンシング♪ってのが本来の使い方でしょうし!
ワタクシの使い方が間違っていると思われます。(笑)
柄合わせ.....当然ですっ!  [URL][Edit]
不思議な生地ですね。
裁断の位置によって雰囲気が変わるのは解るのですが、
これほどガラリと変わるのは珍しいですね!
一枚の生地がどうなっているのか見たいですね~。(~o~)

面白い  [URL][Edit]
2005.10.21 Fri 15:44 卯月  #4o1CV0zs
正面と後姿では雰囲気が違いますね~。
ちょっぴりレトロな雰囲気もするし
和風な感じもするし。
とっても不思議な感じですね。

ダンシングリカさんは腰で支えるタイプの
スタンドが必要な感じですねぇ。
(ステージは付いてないやつ(笑))
それかイスでしょうか?
そう言えば、うちのエミちゃん(関節あり)も
結構グラグラで立たせて撮影すのに
ちょっと苦労したの思い出しました!

  [URL][Edit]
2005.10.21 Fri 21:34 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

生地は、パネルのようになっているのです。
リカさん用には、ほんの1部分しか使わないので
えぇ~?こんなプリント?って思われるかも。

納品先はすぐ近くなので、そのうち写真撮ってきます!

>卯月さん

和風なんだけど、ストライプなんかもあって洋風?不思議な柄です。

>腰で支えるタイプの
スタンドが必要な感じですねぇ。

そそ!そのスタンドが付属品でありましてコチラで使っています。
http://chima2.blog4.fc2.com/blog-entry-191.html
でもアレってセパレートの洋服だったら良いのですけど、普通の洋服ですとシルエットが崩れるし、
お肌(?)に直接セットするとこれまたスタンドのシルエットが出ちゃうし....。

やっぱりイスですねぇ。時々ロケ地に使わせて頂く友宅にあリましたなァ。
和風ですよね?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/196-9d92d4b6
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
