ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ハロウィンヴァージョンにしたかった......

先月の終わり、リカさんのドレスブックをお借りしている友に
「ハロウィンの衣装でも縫ったら?」 と言われて 「あ~!ソレ、イイカモ!」
なんて答えておきながら、すっかり忘れて今日に至る.....。

なので、ハロウィンとは何の関係もない衣装でございます。悪しからず!
なにか良い生地なかったかなぁ~?と、物置をゴソゴソ探すコト数分。(早っ!)

おぉ~懐かすぃ~! お店を始めた時に使った生地の残り発見!

まずはダンスダンスリカさん。

patchwork1.jpg

パッチワークしました!
と言いたいところですが、そんなちまちまはキライです。
最初からパッチワークしてあるのです。便利な生地ですねェ~。

ちょこっとだけ座らせて斜に構えると、脚が揃うコトが発覚!
しかし、、、ダンスダンスリカさんは、関節が生々しいですよねぇ?
ミニスカは不向きのようは.....。
それに、パンツだったら生地の厚みでなんとか立てますが
スカートですとヨロヨロしちゃって自力では立てません~。(^^;

ニューリカさんは、そのままの生地ですと地味になりそうなので.....。

patckwork3.jpg

ピンクの無地と、パッチワークの生地の一部で切り替えてみました。
同じ生地とは思えないざんしょ?(このところソレばっかし。)

patchwork_sabo_s.jpg

今朝サボテンが咲いたので、久々にお花と一緒に。
あ!久々でもないか?ホトトギスと一緒に撮影したのでした。

patchwork2_s.jpg

せっかくなので、2人揃って。
う~~~ん........
やっぱり、ダンスダンスリカさんの関節は生々しい.....。
 
Comment
 
 
2005.10.31 Mon 23:05 卯月  #4o1CV0zs
ではないのですね。それは残念。
なーんて、実は私も今日になってよそ様のブログなど拝見して気がついたのですが。
金曜日ぐらいまでは覚えていたんですけどねぇ・・・(笑)

ダンスダンスリカさんのお洋服は大人っぽいですね。
それに比べてリカさん(どちらもリカさんですが(笑))は可愛らしい感じです。
ピンクの生地の配分でこんなに違うんですね。
赤い靴も可愛いです。

間接のあるお人形にはタイツかハイソックスがあるといいかもしれませんね~。


ハロウィン~  [URL][Edit]
2005.10.31 Mon 23:14 no_iron  #tbP3RbY6
クリスマスもそうですけど、イベント化されているだけで
内容的には関係ありませんしねェ。(夢のないヤツ?)

ピンクの洋服を作ったのにはワケがあります。
卯月さんならピンっ!と来たかも~?(謎)

>間接のあるお人形にはタイツかハイソックスがあるといいかもしれませんね~。

あぁ!そうですね~。
ニーハイじゃなくっちゃダメですね~。膝下長すぎ~。
ハロウィン~は馴染みが無くて.....  [URL][Edit]
ダンスダンスリカちゃんは今風って感じ!
ニューリカちゃんは鮮やか、爽やかで可愛いですね~。
関節が痛々しく感じますね・・・(笑)
これでは立てませんね~。


鮮やか~  [URL][Edit]
2005.11.01 Tue 09:34 卯月  #4o1CV0zs
>ピンクの洋服を作ったのにはワケがあります

うふふ。
そろそろ例のヤツですね(謎)
!  [URL][Edit]
2005.11.01 Tue 22:17 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

関節、痛々しかったですか?(笑)
今度ミニスカを履かせる時には、タイツかハイソックス履かせますね!

>卯月さん

そろそろ.......と言うかやっと!です。ゴメンチャイネ!
本日やっとUPしましたよん♪
あはっ!  [URL][Edit]
あらーーん、ハロウィンではなかったんですねぇ。

………クリスマスバージョンは、作ります?
またぜひ、クリスマス企画をウチのサイトでしたいのですが。
いかが?(^.^)
  [URL][Edit]
2005.11.02 Wed 13:07 no_iron  #tbP3RbY6
友って、日暮里で会った友ですよ!
まーさんも一緒でしたよねぇ~。「あの話どうなりました?」
って突っ込んで下されば良かったのにィ~。(ナンチッテ!)

クリスマスヴァージョンはなんとかしたいと思います!

>またぜひ、クリスマス企画をウチのサイトでしたいのですが。

参加したいと思います~。お願いします!
でも、ホンモノのツリーは飾らないので.....。
またあのチビッチャイやつ。でもどこにしまったかなぁ?記憶がない.....。
おぉ!そう言えばっ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/201-899cc5ce
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
