ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Beaujolais Nouveau 解禁!

またまたスッカリ更新をサボってしまい、失礼いたしました。

久々に、オデカケ・リカでございま~す!
キリンビール静岡で開催された "ワインの教室" に参加しました。
昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日!
ワインを学ぶには、やっぱりワインカラーのお洋服じゃないとね!

op_pb.jpg
今シーズンのトレンドカラー、パープル&ブラックでございます。
パターンを引いた時には、ハイウエストにしたつもりだったのだが.....。
作って着せてみたら、ジャストウェストになっちまった。orz

リボンは刺繍糸です。
今は刺繍なんてしやしませんが、利用価値があってヨカッタ♪

コチラ、昨日初めてお会いしたCHIMAさんオススメの構図。

wine_2.jpg
一緒にワインの講義を受けているリカさんの図。
しかし、、、このフォーマルっぽい洋服に、赤のデッキシューズはなかろうに.....。
オサレなフォーマル用の靴......欲しいなァ~。どこに売ってるのかなァ~?

靴がイマイチ.....いや、イマ百ぐらいなので足元はカット。

beaujolais.jpg
抱えているのはチーズです。
ちょうどリカさんサイズのキューブ型。
金色のパッケージがプレゼントのようです♪

キリンさんと言えば、やっぱりコレ!

licca_beer0511_2.jpg
ワインばっかり飲んでいたのですが、
出来ればbeerも飲みたかったデス~。
まぁ、ワインの教室だから仕方なし?と思いましたが
講師をされたTさんに、お礼のメールを送信したら

途中でビールをお出しして一息いれてもよかったかな、
とちょっと反省しております。

との返信を頂きました。
ありゃ!ワタクシBeerを飲みたそうな顔していたかも?(笑)

上の画像、実はこんなにデカっ!なビール瓶!

licca_beer0511.jpg
ガラス製ではなくプラスティック製ですけど。
中味は空っぽのディスプレイ用です。(欲しいなぁ~。)
 
Comment
 
 
2005.11.18 Fri 13:44 あおびと  #YbDzMn8A
すごく「ワイン教室」なリカさんですね~。

この服、すごくいいです!!
こういう服が市販されてればいいのに・・。
でもお子様は買わないか(^^;

親に受けると思うんですが・・・・。

リカさん、すっごくお上品に見えますv<ん?もともとお上品ですか??それは失礼をば・・・・・

フォーマルな靴も売っていればいいのに。

リカ服を作る方が多いのならば、需要がありそうですけどね。(^^


ところでワインはいかほど飲まれたんでしょうか。

ま、まさか浴びるほど・・・・(笑)



この服、イイ!  [URL][Edit]
あおびとさんも重ねておっしゃってますが!
(笑・ヤナヤツ?)

それくらい、すごくステキーーー!!
良い色!お上品!
ワインに似合う~♪

ホント!こういう服が売ってたらいいのに…。
ああ、あの367万のリカちゃんが、
けっこう上品な色のドレスでしたけど…(笑)。
  [URL][Edit]
2005.11.18 Fri 18:10 卯月  #4o1CV0zs
本当に素敵なお洋服ですね~。
リカちゃんはこういう服売っていませんよね。
子ども受けするにはピンクとか赤とかじゃないとダメなのかな~?
大人にはとっても好評だと思うんですけど。

久しぶりのお出掛けでリカさんとても楽しそう(笑)

あっ、合言葉

 「リカちゃんは一緒ですか?」
 「もちろん!ちまちまにあですから」

てのもいいかも~(ダメ?)
素敵~  [URL][Edit]
2005.11.18 Fri 22:13 うさ  #Sxef2L9E
ワインカラー、素敵です!
ミクシのTOPの写真、気になってたんですよ~!
ワイン教室ですか。
どんなお話が?
うんうん  [URL][Edit]
2005.11.18 Fri 23:38 taki  #-
皆さんと同じく!素敵です!
ワインカラーはいいですね~。
大人の雰囲気(*^_^*)。
オススメの構図もセクスィ~。(笑)
素敵  [URL][Edit]
2005.11.18 Fri 23:51 あおびと  #YbDzMn8A
コメントが2回送信されてました・・・。

送信途中でフリーズっぽくなったものの、ページを見てみたら普通にコメントが反映されてたのでそのままここを後にしたんです・・・(--;

まーさんの言ってる「重ねて」ってのは2重投稿をさしてますね?(^^;

いまさっきひとつ削除いたしました。
申し訳ないっ(^▽^;
げげっ!(^^;  [URL][Edit]
2005.11.18 Fri 23:52 no_iron  #tbP3RbY6
沢山コメントがついている!
コメントが付いたらメールでお知らせが届くようにしてあるのに
待てど暮らせどお知らせが来ない.....。
なぜに~?コレダメだったのぉぉぉ?と、ショボボボボ-----ンとしてました。

で、「コレダメですか?」って自分でコメントしようと思ってアクセスしたら....。

まぁ!ナンテコト!ビックラ!

しかし、なぜに今日はお知らせメールが来なかったのか?謎。
あれぇぇぇ-----っ?  [URL][Edit]
2005.11.19 Sat 00:09 no_iron  #tbP3RbY6
>あおびとさん

コメントがダブっていたので1つ削除しようと思ったら.....。
ワタクシがコメントしている間に削除されたのですね。ビックラ!

で!この服、良いでしょでしょでしょ?(シツコヒ)
でもお子様はたぶん喜びませんね~。(笑)

フォーマルな靴.....このリカさんを買った時に履いていた靴。
デザインはフォーマル、、、と言うかヘンなパンプス。(笑)
黒だったらまだよかったのですが、赤です。ダメです!

>ところでワインはいかほど飲まれたんでしょうか。

それは、つぶやき・にゅ~♪に詳しく!


>まーさん

ワインカラーのベロア、ステキざんしょ?
実はワタクシもコレと同じ生地で作った洋服を着て行きました。
女性スタッフのKさんもパープル系の洋服をお召しになっていて
「やっぱりワインの会には、こう言う色!って思って着てきました。」
とおっしゃっていて盛り上がっちゃいました。

>卯月さん

オトナに受ける.....ぷぷぷ!ですけどねぇ。
CHIMAさんが「私、小さい時に買ってもらえなかったんです。」
とおっしゃったので「コレ、890円でしたよ!」と教えてあげたら
「今は要らない。」とキッパリ言われ、爆笑しちゃいました。

久々のオデカケだったみたいです。
お江戸にも連れて行かず、まーさんにも怒られちゃったし~。
先日もDr.Kintonに「この頃連れてこないじゃん!」と言われました。(笑)

合言葉、札幌・リカオフがあった時にはぜひともソレで!

>うささん

ワインの教室、楽しかったですよ~。
つぶやき・にゅ~♪をご覧下さいね!
ワインカラーもベロアも今年のトレンドですからねぇ!
一応アパレル関係の仕事していますから、取り入れていかないと~!ナンチッテ!

>takiさん

後姿にセクスィーさを感じましたか?(笑)
小5なんですけどねぇ.....。むふふ!

>あおびとさん

いやはや、同時ONでしたねぇ。
コメント送信したら1つ削除されていたのでビックラしましたよ~!
ワタクシが気付いたら削除しておきますので、気にしないでくださいね!
あれっ?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/207-749c20d9
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
