ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

そろそろ....

違うパターンの洋服が欲しいわさ!
ナンテ、リカちゃんに言われそうな今日この頃。

お人形の洋服の王道と言えばドレス?
正統派のまーさん(ぷぷぷっ!)は、ドレスを作っているし。
ワタクシもフリフリドレス作ろうかな~?ってコメントしたら

「no ironさんは、今、信じた道を貫いて~!」

ナンテなコメントを頂いちまった。たはっ。


ならば!ワタクシが"しごと"で作製するような
フリフリ1号・2号・3号とか....。
オトナの洋服を、そのままサイズダウンしたようなものか?
ナンテ考え中な今日この頃。


とりあえず、こんなの作ってみました。

20050222133138.jpg

.....って、同じパターンで色違い。全く反省の色ナシ?.....だって遊びじゃん!
 
Comment
 
 
えーと…これは、トラックバックして宜しいモノか?と思いながらもトラックバック~♪

あら、綺麗な生地~!!いいですねぇ!!
そうそう、遊びだもの!作りたいもの作れば、いーんですっ!!
私も「本当に自分の作りたいもの」は別なんですが、
とりあえず先に「母親業」の勤めとして(笑)、今はあんなドレス作ってますよ。

それはそれで。
ほんのチョット(イヤかなり?!)no ironさんの作るゴージャスフリフリ・リカちゃんも拝見したくなりました。
むふふ!!
そうそう!!  [URL][Edit]
2005.02.22 Tue 13:49 no_iron  #tbP3RbY6
あらら?でもTB、反映されていないみたい....?

>とりあえず先に「母親業」の勤めとして(笑)

おぉ!そうなんざんすか!
まーさんが本当に作りたいものって、どんなの?
シーム入りストッキング履いたの?あ、ソレは●1さんか~。

ゴージャスフリフリ・リカちゃんっすか?
生地はどんなものがヨイでしょうねェ?
ワタクシが作るからには、そこいら辺にある素材じゃありませんことよ!

シャチョー様のシルクブラウスの残りを、ちょびっと拝借しようかしら?むふふ!
どうぞどうぞ!  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 04:19 まー  #f/ADOY2k
トラックバック、失敗してました~。
大変失礼しました。今送信し直しましたよ~!!

ホントに作りたいもの…そりゃあもう、いろいろ!!
スパンコールバリバリのとか、
うさぎの着ぐるみとか、
チャイナ服とか、
メイド服とか、
セーラー服(注・某アニメキャラと同じデザイン)とか、
それから、それから……(以下割愛)、そんなんです!!

む?!もしかして、かなり○1さんとシンクロするかも?!がははははは!!

おお!!シルクのフリフリゴージャスリカちゃんですか!?
すっごい、楽しみに待ってますよ~!!むふ!!
あらら?  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 13:09 no_iron  #tbP3RbY6
改めて、TBありがとうございま~す♪

しかし....まーさんがお作りになりたいもの....。言うなればアキバ系?
いやぁ~ん、ワタクシには理解不能ワールド。

.....って言うより、ココのリカちゃんの方が理解不能?ぷぷっ。

フリフリゴージャスは、相当リキ入れないと出来ませんな。
ハンパな気持ちではシルク生地に申し訳ないっす。
だってあの生地....¥3900/mっすよ!日暮里価格でですよ!幅は95cmですよ!
それはそれは!  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 14:09 まー  #f/ADOY2k
な、なんと!!アキバ系とな!!
私なんぞがそんなこと名乗ったら、ホントのアキバ系のお兄様方に怒られますよ。(笑)

いやいや、私のは…えーと。………考えておきます。

さ、3900円?!こちらも、な、なんと!!
うひょーーーー。
日暮里と言えば、私はメーター390円の生地が基本ですよ。(爆笑)
なんですと!!  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 23:04 no_iron  #tbP3RbY6
ホントのアキバ系って....コワイっすよね?
萌え萌えの人々でしょ?
冥土カフェ....いやいや、メイドカフェなど理解不能の極みっす!

>日暮里と言えば、私はメーター390円の生地が基本ですよ。(爆笑)

ホント、その通りっすよ!
もしくは、TOMATOの100円コーナー?
流石にお客様からのご注文の品に良さそうな生地はありませんが
めいっこ用には100円コーナーの中に、掘り出し物がザックザクっす~♪

¥3900/mの生地って、国産の絹だと威張られましたが、
そりゃ当然だろっ!と言いたかったっす。

しかし、「コレはフォーマルにお使いですか?」と聞かれ
「いいえ、インナーのブラウスをご注文頂いております。」と
鼻高々(笑)で答えると「えぇ~?」と驚いていました。
それをシャチョーさまにご報告したところ、「ザマミロ!」と喜んでいらっしゃいました。
えぇ?違うの?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/21-89d84ede
朝から雨でどこにも出られなかったので、 子どもたちは工作の本をちょきちょき、ぺた
2005.02.23 04:15
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク