ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

立ち姿、お披露目!

と!その前に.........まずお詫びをいたします。
ワタクシ、おとといUPしたベロアのドレスに関して
「ちなみにスカートは24枚接ぎでございます。」と書きましたが
先ほど写真を撮る時に見たら、なんと!12枚接ぎでございました!

大変失礼いたしました。 実際の接ぎは半分でございました。
訂正してお詫び申し上げまする。
さて今回は予告通り、関節のないニューリカさんに着せてみました。
フレアスカートなので、スタンドも見えませんし!

p_velour_051207_2.jpg

ダンスダンスリカさんが着ていたものに、ちょっとだけ手を加えました。
イッタイ、何をしたのでしょうか? コレ、わかったらスゴイなァ!
いや、、、きっとわかると思うので、クイズでもなんでもありませんよ、コレは。

右耳にもピアス(アメジスト)してるのだけどなァ。見えませんね。

もう今月は25日まで、クリスマスヴァージョンで押し通しますぞよ!(たぶん。)

p_velour_051207_tree2.jpg

このツリーは去年の使い回しですが.........。
去年の今頃はまだ『ちまちまにあ』やってませんものね。良いですよね!

いやぁ~それにしても、かれこれ10ヶ月以上もやってますよ。こんなコト。
よくやりますな~。 自分で自分を褒めてあげたい!
 
Comment
 
 
12枚接ぎだったんですね!
12枚接ぎでも立ち姿は素晴らし~い♪
生地の色、素材。ゴージャスですね!
素敵なドレスですよ~。
手を加えたところ?スミマセン判りませんm(__)m。(笑)

  [URL][Edit]
2005.12.08 Thu 12:21 no_iron  #tbP3RbY6
なんかわかりませんが、勝手に24枚だと思い込んでいまして。(^^;
♪なんでだろ~?なんでだろ~?理由は後日わかります。むふふ。

>手を加えたところ?スミマセン判りませんm(__)m。(笑)

いえいえ、お詫びなど無用ですよ~。
やっぱりわかったらスゴイ!かなぁ?でも景品はナシです。
そうなんです~ゴメンチャイ!  [URL][Edit]
2005.12.09 Fri 17:34 卯月  #4o1CV0zs
てな雰囲気ですね~。
お迎えの馬車かリムジンがきそう。
ニューリカさんが着るとロング丈になるので
ゴージャス感が増しますね。
12枚でもスゴイですよ!

うーんん、どこが変わったんでしょう?
私も判りませんでした。
これからパーティーなの  [URL][Edit]
2005.12.09 Fri 22:20 no_iron  #tbP3RbY6
リカさんの場合、カボチャの馬車かも?ぷぷぷっ!

ゴージャスなのは、やっぱり生地のお陰ですね。
光沢のある生地ってソレだけでゴージャスな雰囲気♪

ちょっとわかりにくいかも.....ですが、久々にパフスリーブなど作ったら
ギャザーがうまくよらず(生地が厚くて)メンドッチーと思っちゃいました。(笑)

>うーんん、どこが変わったんでしょう?
>私も判りませんでした。

おぉ!わかりませんか~。そりゃヨカッタ♪
見た目はなんら変わりませんからねぇ。わからなくて当然っす!
答えはそのうち、手を加えた部分を元通りにして撮影しようかなぁ~?(笑)
馬車がお似合い?  [URL][Edit]
2005.12.12 Mon 00:33 Toda。  #4ARdecsc
すっかりご無沙汰お許しを~。
12枚接ぎドレス!ゴージャスでいいですね。
これなら例の画像にピッタリかも。(笑)
全身のを2~3枚角度違いで下さい~。
よろぴくですm(_"_)m
いいですね~。  [URL][Edit]
2005.12.12 Mon 16:37 no_iron  #tbP3RbY6
なんだかお呼び立てしてしまったようで.....。と言うかお呼び立てしたのですが.....!(笑)

>これなら例の画像にピッタリかも。(笑)

いえいえ!少々お時間頂きますが、新たに作る気満々です!
しばしお待ちを~。よろしくお願いします。
わ~!Toda。さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/215-eb3d4658
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク