ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

飽和状態っす....

コレ、な~んだ?

20050223114245.jpg

no_ironの必需品を保存しておくケースなんだけど....。

正解は、ソフトコンタクトレンズケース。

昔は、ソフトコンタクトレンズって言ったら、お手入れが大変だったんですって。
煮沸消毒なんて~のを、しなくっちゃいけなくって....。

no_ironが若い頃は、うっかり煮沸消毒忘れちゃって 朝慌てて消毒器にセット。
時間がないから、まだちょっと熱いうちに目に入れていたりしてたわよ。アホだわ!

今はスッカリ便利になったのね~。

バイオクレン ケムセプトFR
もう、こすらない。煮沸しない。H2O2ケアなら、ラクしてキレイ。

ってのを使っているらしいのだけど....。

定価は ¥2,625(税込)らしいっす。
しかしno_ironが、定価で買うわきゃ~ござんせんよ。

なんと2箱パックになって¥1,780(税込)ってのを買ってます。

しかもレンズケースが新型になって、オマケについてくる!
1箱に1個ずつ。なので2箱パックで2個ついてきます。

ちなみにケースは定価 ¥630(税込) ど~なっちゃってるわっけ~?
ケースが新型になってもう久しいんですけど???

20050223114543.jpg

見てコレ!こんなに山盛りあるんですけど.....。(ほんの一部っす。)
 
Comment
 
 
>まだちょっと熱いうちに目に入れていたりしてたわよ。
身に覚えがあります!!(爆笑)
あはははは~!アホです!!(イヤすみません)

そうですねぇ、その頃と比べると楽になってますよねぇ。
(とはいえ、私はソフトレンズ出来ない体質になってしまい、現在はハードですが)

うわっ、山盛りケース・・・。
なにに使えるか、しばらく考えたのですが思いつきませんでした。
なにに使ったら………。

袋にいっぱい詰めて、浮き袋にするとか?
うーん、つまらん・・・。

ビーズクッションの代わりに布に詰めてクッション作るとか?
うーーーむ、もっとつまらん・・・。

ああ・・ダメだ、才能ナイ!!・・・もう一度寝てから考えます…。
私も…  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 13:13 no_iron  #tbP3RbY6
そんなアホアホなヤツ、、、いやいや方、いらっしゃったのね?
ワタクシの周りにはいませんでした(笑)
と言うか、ソフトレンズ装用者がほとんどいませんでしたねぇ。

ワタクシの場合、ハード希望だったのですが、ソフトでなければ無理。
と言われ、ソフトを装用していましたが、ある日別のレンズ屋で
「ハードでも大丈夫ですよ。」と言われハードに。
しかし、あまりにも落としてばかりいるので、またまたソフトに替えた。
と言う経歴の持ち主です。

まーさんがソフトレンズだったら、ケース差し上げたのに...。ん?要らない?

別の使い道、、、ないっすよねぇ?
あらま!  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 14:21 まー  #f/ADOY2k
びっちり並べて、玄関に敷き詰めて、靴の泥落としとか!!
………イヤですね、すみません。m(__)m

私は最初数年ソフトだったんですが、
ちょっと酷使しましたら酸素欠乏なんちゃら…という名前の目の病気にかかりまして。
「ソフトレンズなんて、絶対使っちゃダメ!!」と
医者に怒られました。
てへへ。
それではですね…  [URL][Edit]
2005.02.23 Wed 23:09 no_iron  #tbP3RbY6
レンズ入れとして使うのがヨイでしょう。(そのままじゃん!)

ソフトレンズって、そもそも何時間装用してよいのですか?
ハードレンズの使用期間が長かったので、ついついその感覚で
朝起きてから寝るまで装用していましたが、流石にそれはまずい。
ってコトで、メガネと併用してはいますが....。

ハードは、酸素透過率の高いものが多いですものね!
ワタクシは、黒目の中に血管が入りこんでいるらしいです。
友は同じ理由で、使い捨て以外使ってはダメ!と言われたそうですが
ワタクシは、「大丈夫ですよ。」と言われ、フツーのソフトレンズ装用してます。
アレはアレで....  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/22-33318d46
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
