ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

それにしても寒いので........

昨日のコメント

ところで1月って、やっぱりコートとか着るのでしょうか?(笑)
コートなんて作れませんけど~。

リカさんは元気な小学生なので、薄着でOKですよねぇ~?

などと書きましたが、戦後最も寒い冬なんざんしょ?
温暖な静岡にすら雪が降る今日この頃.......。
と言うワケで!

切りっ放しでもOKなフェイクスエード "東レ・エクセーヌ " と言う
ビックラするほどお高い生地で作ってみました~♪

bolero1_s.jpg

フード付きのボレロでございます。中のワンピは使い回しです。すみません。
しかし、何がど~なっているのやら? 色もデザインもよくわからないざんしょ?

bolero3_s.jpg

こんな風になってます。コレなら少しは寒さに耐えられる.......かも?
ホンモノのリカさんは耐えられませんけど。(ん?)

エクセーヌは切りっ放しでもほつれないので、リカ服には最適です。
色違いもあるので、また何か作ろうかな~?
 
Comment
 
 
2006.01.07 Sat 01:35 卯月  #4o1CV0zs
no ironさんてばいつの間にもう1人リカさんをお迎えしたんですか!?
って一瞬思っちゃいましたよー!
いつもリカさんですよね?髪を束ねているのでしょうか。
いつも雰囲気が違います。ショートも可愛い♪

と、肝心のフード付のボレロ!!
可愛い~~~。
色はとってもシックだけどデザインがカワユイので小5のリカさんにもピッタリ~。
リカさんこれで冬の外出もオッケーですね!
次も期待しちゃいまーす。
もう1人?  [URL][Edit]
2006.01.07 Sat 01:42 taki  #-
確かにお高そうな生地ですね。
フード付きって可愛い~!
今日のリカちゃんスゴク大人っぽいなぁ。(#^.^#)

ショートヘアーぽくてお似合いです♪

>色違いもあるので、また何か作ろうかな~?

是非作ってください!
コートはどうですか?(笑)
可愛い~♪  [URL][Edit]
私も一瞬ビックリしました!
ショート…可愛いですが、さらに「小5」とは
思えない雰囲気になりますね。

切りっぱなしでOKで、リカさんの生地には最適…
でも、リカさんの生地とは思えないお値段…なんですよね?(笑)
  [URL][Edit]
2006.01.07 Sat 11:46 no_iron  #tbP3RbY6
鼻の横にちびっちゃいホクロがあるのですよ!
新入りのリカさんには!


ナンチッテ~!もっと大きな画像だとわかるのですが.....。単なるゴミです。や~ね!
でも皆様、一瞬でも驚いて下さったようで思惑通り。満足満足!

>卯月さん

お迎え......ですか?(^^; そんな儀式はいたしませぬ~~~。(笑)

フードの画像も撮影しようと思って、ボレロの中に髪の毛を入れたら
ちょっとオサレなショートカットになったので~♪
いつものリカさんですが、雰囲気が違いますねェ。髪は女の命でしょうか?(笑)

>リカさんこれで冬の外出もオッケーですね!
>次も期待しちゃいまーす。

温暖な静岡では、これでもOKですが、極寒の地では凍死しそうです。
特に生足.....。「冬をなめんなよ!」といわれそうです。

>takiさん

お高いのですけど、手触りや風合いはホンモノのスエードみたいです。
でもポリエステルなのでお手入れがカンタン!良いですよ~。

ショートヘア、お好きですか?
でも首がスースーして寒そうですよねぇ?

>コートはどうですか?(笑)

いやぁ~、どうしましょう?
ボタンはビーズなんかで代用すればいいでしょうか?(スッカリ作る気?)

>まーさん

どう見ても小5が着る服装ではないですねぇ。
ウチのリカさんは何歳に設定しましょうかねェ?(笑)

>切りっぱなしでOKで、リカさんの生地には最適…

フェルトも切りっぱなしでOKですよねぇ。価格は大違いですが。
でも、リカさん用に必要な生地は、他に使い道がないので良いのです~♪
下の画像でわかります?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/224-85502258
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
