ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

寒い寒いと皆様がおっしゃるので......

リカさんも風邪を引くのかどうか......?それすら謎なワケですが!
マイクロミニは身体に悪そうなので.......?

まぁ、そんなこたぁ~どうでも良いのですが、とりあえず寒さ対策してみました。
身頃の生地は、ボレロと同じ素材の東レ・エクセーヌの色違い。
シャチョー様のパンツスーツの残り生地でございます。
(サンプルの色と全然違いますなァ.....。)

cort1_s.jpg

コレなら寒くなさそうざんしょ?

あまり細かいところを見られたくないのですが.....。
一応、もうちょびっとだけ近づいて撮影。

刺繍糸の3本どりでステッチを入れました。
なんともいい加減なステッチ~。特にポケットはいい加減過ぎ~!
リカさんだから文句を言われませんが、ヒト用だったらクレーム確実ですな。

cort3.jpg

ボタンはビーズで代用しました。コートにしては小さすぎですけど。(^^;
ヒト用ボタンならワンサカあるのですが、リカさん用なんてありゃしません。

ボタンを外して着せた方がカワイイのですけどねぇ。
そうすると、右の身頃はボタンホールを付けねば..... なので。
そんなメンドーなコト、出来やしません!
 
Comment
 
 
2006.01.08 Sun 23:27 卯月  #4o1CV0zs
おおっ!さすがno ironさん!
メンドウだと言いながらちゃんとコートを用意していらっしゃる~。
期待を裏切らないそんなno ironさんが素敵です(*^。^*)

コート暖かそうでいいですね~。
ステッチが可愛いです~。いいなーリカさん。羨ましいなー。
これで北海道旅行もオッケーですね!(笑)
冬仕様~  [URL][Edit]
2006.01.08 Sun 23:40 no_iron  #tbP3RbY6
>期待を裏切らないそんなno ironさんが素敵です(*^。^*)


卯月さんのために.....ですよ?コート作製。(笑)
なんと言っても、切りっ放しOKのこの生地のお陰ですよ。
普通の生地では作れませんので、早く春が来ないかナァ~。と祈っています。

北海道へ行くには.....まだまだ装備が足りませんよぉぉぉ!
もぉ~!  [URL][Edit]
可愛いコートですね!
デザインとステッチが小5のリカちゃんにピッタリ!
ポケットも可愛らしいなぁ~。
流石ですね~!
北海道旅行?それなら襟元はフォックスでしょぉ~(笑)。

暖かそう!  [URL][Edit]
2006.01.09 Mon 12:27 no_iron  #tbP3RbY6
いやぁ~ん!見ちゃダメです~。ポケットを外したい気分です(と言うか、やり直せ?)

>北海道旅行?それなら襟元はフォックスでしょぉ~(笑)。

まぁ!そんな高価なファーなんて贅沢すぎます。
北海道にそんなものを巻いて行ったら、キタキツネに追いかけられちゃいます。
せめてラビットファーですね?(作りませんけど。)
ポケットぉぉぉ?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/226-c4352b12
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
