ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ダンスダンスリカさんも寒がっていまして......

お正月にチビめいが、リカちゃんの着せ替えをして遊んでました。
そして最終的にダンスダンスリカさんに着せられていたのは、純正のお洋服
あのヘソ出しルックでは......いかにせん寒かろう!

と言うワケで。
ダンスダンスリカさんにもコートを!
と思いつつ、2つも作れない~。(正確には作りたくない~。ですが。)

なので、ボトムだけ作りました。
しかし、「毎日セコイ更新だ!」と言う声が聞こえてきそうなので
さらに防寒の小物も作ってみました。(ますますセコイ?)

dd_cort1_s.jpg


ちょっと長めのショートパンツ。(ナンジャソリャ?)
ダンスダンスリカさんは関節が生々しいのでタイツなど。
コートのボタンを外してみました。(ボタンホールはないです。悪しからず。)

dd_cort2.jpg

パンツの裾にもステッチを入れようかと思いましたが、
なんとなくクドイような気がしたので、やめておきました。
決して手抜きではないです~! (←などと書くから余計アヤシイ。)
 
Comment
 
 
ダンスダンスリカちゃんの雰囲気が変わって
見えます。
チョット長めのショートパンツ?もよく似合ってますね!
ヒト用でも素敵でしょうね~。
おぉ!  [URL][Edit]
2006.01.11 Wed 09:10 卯月  #4o1CV0zs
takiさん言われるとおりこのままヒト用でいけますね!
タイツが暖かそうでいいです~。
ダンスダンスリカさんがとっても喜んでいるように見えますね。
ニューリカさんとコートの取り合いにならないかしら?(笑)
ホントに~  [URL][Edit]
2006.01.11 Wed 11:59 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

ダンスダンスリカさんのホッソイ身体も、コートを着ればカバー可能?
でもパンツは股関節がある分、ニューリカさんサイズですとパツパツでした~。

>卯月さん

タイツ、実は中に着ているトップスの裏なのですよ。
裏返すとなんとも和風柄なタイツなのです。笑えます。

>ニューリカさんとコートの取り合いにならないかしら?(笑)

なにやら卯月さんからの軽~いプレッシャーを感じます。
コートはもう作らないと思います。いや、わかりませんが.....。
もう2色色違いがございますし.....?
これで北海道もOK?(笑)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/229-e01cc5e6
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク