ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ロックミシンがイカレたので......

いや、、、正確には
ロックミシンのフットコントローラーが壊れたので........ですが。(コチラ。)

今日は、ちょっとマジメに仕事をしようと思っていたのに
いきなりロックミシンが動かなかったので、今日も更新できちゃいました。
そして、またしてもエクセーヌにて失礼いたします。

先日、卯月さんから頂いたキリバンプレゼント。
リカさん用のイス以外にも、頂いたものがありました。
でも、卯月さんが心配されていた通り、ちょびっと小さかったようで......。

コチラのレースアップブーツでございます~♪
でも履けましたよ~。卯月さん!

blk_boots4.jpg

履いているのはダンスダンスリカさん。
ちょびっと小さくて履けなかったのは、ニューリカさんでございます。
ダンスダンスリカさんの足、関節が邪魔で履きにくかったのですが
紐を緩めてぎゅーぎゅー履かせたら、なんとか履けました。

早速、黒のエクセーヌでジャケットとスカートを作製。
なんせロックミシンが使用不可でございましたので。 (^^;

blk_boots1.jpg

デザインは茶色の色違い。手抜きですみませ~ん。
インナーも使い回しで申し訳ございません。
ステッチはちょっとくすんだ赤なのですが、よくわかりませんねぇ。

しかし、、、ロックミシンが使えないのは致命的ザンス。仕事になりません。
と言うワケで、インナーも作りました。

blk_boots5_s.jpg

コチラの洋服と同じ生地です。

ちょっとズームイン!

blk_boots6.jpg

ミニスカだけど、なんだかおしとやかっぽくないですか?
足が揃わないのは置いといて!
 
Comment
 
 
2006.01.23 Mon 17:11 卯月  #4o1CV0zs
早速飛んできましたー。

あはっ、ご使用ありがとうございます(^^ゞ
我が家に今のリカさんがいないので脚のサイズがわからなくて・・・。
もしかしたら入らないかもぉ~とは考えたのですが、
レトロリカさんには使えるだろうと思ったので
送り付けてしまいました(^^ゞエヘヘ
ダンスダンスリカさんも履くことが出来てよかったです!

今回の服も可愛いですねー!
それに中のシャツも可愛い♪
赤いステッチとよくあってステキステキ!
これもロックミシンの故障のおかげ?(笑)
ダンスダンスリカさんとってもご機嫌に見えますね。
お知らせありがとうございまーす  [URL][Edit]
2006.01.23 Mon 21:18 no_iron  #tbP3RbY6
ブーツ、ダンスダンスリカさんの足は小さいのでOKかと思いきや、
関節が異常に邪魔で邪魔で.....。下手すると足がはずれちゃうのです。(笑)
レトロリカさんは余裕で履けると思いますよ~。

黒地に赤のお花って、なかなか良いですねェ~。大柄なお花になっているところがポイント!(笑)
ヒト用だったら、小花柄なのですけどねぇ~。
ありがとうございます~!  [URL][Edit]
ナント素敵なブーツでしょう!
リカちゃんサイズでここまで精巧に作っているなんて!(@_@;)
驚きました。

DDリカちゃんのミニスカ姿もいいですね~。
確かにおしとやかに見えますね。
ほぉぉ~。  [URL][Edit]
2006.01.24 Tue 09:26 no_iron  #tbP3RbY6
ちゃんとヒモを緩めることも出来ますし、交換も出来ます。
細かいところまでキチンと作られていますよ~。まさにちまちま!

DDリカさんは、関節が生々しいのでタイツシーズンではない時期は
なかなかミニスカは厳しいので.....。今だけかも!レアです。(笑)
ステキでしょ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/245-0eedea2b
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
