ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ロールケーキ

流行っているざんしょ?

確か、ナムコ・ナンジャタウン
"ロールケーキ博覧会" ってなのを開催中だったんじゃないか?
とサーチ掛けたら、1月一杯で終わってた....。ま、イイケド。

以前から一度食べてみたいと思っているのが、冨久家のイタリアンロールっての。
時々西武あたりの地下で、数量限定で出張販売されるコトがある。
でも、整理券をゲットするのに並ばねばならぬ....とか。ヤダねっ!

そんなワケで、未だに食べたコトがないっす。
あ!角松敏生さんが、静岡にコンサートに来た時には必ず買う。と言っていました。
いや...ずっと前、ポストか現代のページに載っていたのを見ただけデス。

あとね、清水で有名らしいのが、藤栄堂の生クリームロール。
良く知っている店だけど....。むふ。


で!コチラのロールケーキも美味しそうざんしょ?巨大でビックラですけど....。

cake_s.jpg

うさぎのしっぽ・mさんの手作りでございますのよ。
以前頂いたもの、やっとお披露目することが出来ました~♪
 
Comment
 
 
ままごとの道具も、リカちゃん撮影の小道具になるわけですな!!
そうか!我が家にはたくさんあるぞ!!
…などと、撮影意欲がムラムラと沸いてしまいました。(笑)

ロールケーキですか~。
どうもいつも、「子どもたちの集まりの時に安い店で買う」というイメージのものなので、美味しい!というお店に会っていません。

むーん。
食べ比べ…したいけど…すると、太るなぁ…。(←当たり前)
そ、そうか!!  [URL][Edit]
2005.02.27 Sun 00:17 no_iron  #tbP3RbY6
おままごとの道具は、格好の撮影小道具っす~。
一杯あるのですか?ですよね!いいな~。

今、ロールケーキは熱いっすよ!
普通のケーキ屋さんが、ロールケーキ専門店に転身しちゃったりして
ものすごいことになっているんですよ~!
あ~んこんな時間に食べたくなってきました~。
そうですよっ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/25-e71b4063
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
