ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

今日から2月!

そして、"ちまちまにあ" 2年目突入~!
スゴイ~! スゴスギル~!

これもひとえに、皆様のお陰でございます。
ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。
と言うワケで、本家(?)のBBSにも書いた通り
お祝いにふさわしい洋服のデザインなど、サッパリ思い浮かばず。

さらに、切りっ放しでOKの生地をずっと使い続けたため
縫い代の始末が面倒くさくなっている今日この頃でございます。

で! 購入したのがフェルトです。ダイソーで売っていました。
50cm×50cmで105円(税込み)ですよ! 安いなァ!

felt.jpg

でも、手芸店で売っているフェルトに比べるとかなり薄手.....まぁ100円だしね。
う~ん......と思いつつも作製して撮影すると、ありゃビックラ!

felt-jk1.jpg

なにやらツヤツヤの光沢! 
見た目はこんなに光沢はないのですけど???
まぁいいや~。 なんだかお祝いっぽいですよねねねねね?

撮影小道具が見当たらないので、イチゴちゃんなど。

felt-jk2.jpg

「1周年のお祝いがイチゴちゃん? ケチクサ~!」
と、すっかり呆れている図のダンスダンスリカさん。
 
Comment
 
 
2006.02.01 Wed 17:47 卯月  #4o1CV0zs
1周年おめでとうございま~す!

リカ服を作り続けて1周年!スゴイですね~。
これからも頑張って下さい。

緑色のステッチが爽やかジャケットですね。
ホント、光沢があって写真で見るとフェルトに見えません。
豪華豪華。

ダイソーでフェルトも売っているんですね。
なんでもありますねぇ~ダイソーって(感心)
こちでも  [URL][Edit]
祝!1周年!!
おお、2年目突入に相応しい光沢のある生地!
フェルトですか~!すばらしい!

…というか、フェルトでこんな素敵なジャケットを
さっと作られるno ironさんがスバラシイ!!

3年目に突入したら、ぜひとも
プロフィールのお仕事欄、
「お気楽職人」に「リカ服職人」もプラスしてください!!(^.^)
私も~!  [URL][Edit]
2006.02.01 Wed 22:00 no_iron  #tbP3RbY6
卯月さんもまーさんも、毎度毎度コメントをありがとうございます。
あとはtakiさんのコメントを待つばかりですねぇ。(笑)

ROM専門のお客様も心の中でコメントして下さいね!
あ、もちろんコメント投稿して下さればさらに嬉しく存じます~♪

>卯月さん

作り続けて.......とは言っても、後半は作ってない日の方が多いので.....。てへ!

先ほどももう一度確認したのですが、なぜにこんなにつやつやに?
ってなくらい、肉眼では光沢を確認できないのですが.......。なぜだろう~?(謎)

フェルト、他にもいろんな色が入ったものもあったのですが
イマイチ使えないサイズと色の組み合せだったのでコレにしましたが
まだ大量に残っていて.......どうしましょう???ってカンジです。(^^;

しかし、ダイソーと言うか100円ショップ恐るべしですよねぇ~。
お習字の道具一式なんかも揃っちゃうのですものねぇ。

>まーさん

光沢は想定外だったのですが、立春も近いし春っぽい色で!
と考えたら白しか浮びませんでした。(貧困な発想!)でも今シーズンの春夏は白!ですよ~。

>プロフィールのお仕事欄、
>「お気楽職人」に「リカ服職人」もプラスしてください!!(^.^)

めめめ滅相もないコトでございます!
毎度っ!  [URL][Edit]
コメントできなくて申し訳ないっすぅ!

2年目突入おめでとうございます!
ピカピカの洋服がno_ironさんの
「気合だぁ~」の雄叫びの表れでしょうか?
2年目も楽しめそうです!
ごめんなさい。  [URL][Edit]
お詫びなんて......とんでもないことでございます~!

気合を入れた訳ではないのですが、なぜかピカピカに。(笑)
2年目もボチボチ頑張ります。よろしくお願いしま~す。
いえいえ~  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/252-97e050b2
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク