ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ご想像通り?

ダイソーで購入したフェルトが余っておりまして........。(^^;;;

今日もまたフェルトでございます。
1月のほとんどをエクセーヌで済ませて置きながら、
2月はフェルトか----っ? などと自問自答している今日この頃です。

今日は特にカワイイですよ~♪
これぞ、リカちゃんの衣装ざんしょ? ってなラヴリィ~なデザインです!

felt_op_s.jpg

いかがざんしょ? 
胸元と袖口のリボン、襟ぐりのギャザー、裾のスカラップ。
すべてが、リカちゃん服のディティールに相応しい!(言い過ぎ?)

せっかくなので、ダンスダンスリカさんもご一緒にいかが?
水仙も咲いていますし?

felt-dd_n.jpg

靴がスポーティなのは見逃してね! 
こんなラヴリィ~な衣装を、no_ironが作るとは夢にも思わなかったので.....!

ラヴリィ~ついでに、帽子も作っちゃいましたわさ!
ドレスブックの写真を見ると、大昔のアイドルみたいな被り方でカッチョワル~。

なので、パターンをやや大きめにして深めに被れるようにしました。

felt-op-hat_s.jpg

うっひょ~!カワイイ♪

アップはいかが~?

felt_hat2_s.jpg

またしても鼻が........。
 
Comment
 
 
2006.02.02 Thu 18:29 卯月  #4o1CV0zs
なんとも愛らしいお洋服!
帽子もステキステキ!
とってもよく似合っていますねー(*^_^*)
いや~リカちゃんてホント可愛いなぁ~。
これはぜひラブリーな靴が欲しいところですね。
これは~  [URL][Edit]
すごーーい!!可愛い!!素敵!!
良いなぁーー、これぞ「リカちゃん」!ですね!!

あー、こういうの、娘らに作ってあげられたら
喜ばれそうですよねぇ~。
最近めっきり作ってなくて・・・(^_^;

ラブリーな靴ですか?
今度、博品館に行った時に探してきます!!(^.^)g
素敵~♪  [URL][Edit]
2006.02.02 Thu 21:20 no_iron  #tbP3RbY6
こう言うラヴリィなデザインは、なるべく作るまい!と思っていたのですが
裾のスカラップは、切りっぱなしでOKな生地ならでは!と言うコトで.....。
ちょびっとだけ抵抗したのは、パフスリーブでございます。
ただ面倒くさかっただけなのですけどね!

それにしても先月のエクセーヌに比べると、かなりお安くて笑えます!

>卯月さん

帽子、ステキですか? 嬉しいなぁ~。いっぱい褒めてもらえて~♪
この靴、去年の誕生日に友から頂いたものですが、カジュアルもののみ~。
でも去年の洋服を見れば、カジュアル系の靴を選びますものねぇ!

>まーさん

コレぞ、リカちゃん!的なお洋服、ぜひ作って差し上げて~。
フェルトは良いですよ。カンタンですよ~。
ダイソーのは薄手でイマイチか?と思いましたが、意外に扱いやすいです。

博品館、いいな~!行ってみたいよ-----!
お安いです~♪  [URL][Edit]
先月が高級生地なら、今月は…?(笑)
でも、どちらの生地でもno ironさんの腕の良さで
差がないほどスバラシイ!!
うふふふ。

フェルト…実は、買ってあるんですよ~。
作ろうと思って。
コートを作ろうと思ってたんです。

でも、このところ時間が出来るとカッパのように
泳いで廻ってるので、ちっとも作れません!!
ダメですねぇ…。(^_^;ゞ
うーーむ。  [URL][Edit]
2006.02.02 Thu 22:46 no_iron  #tbP3RbY6
今月は激安生地でございます。
いや、、、でも50cm×50cmで100円では激安ではないですね!
TOMATOの100円コーナーは狭くても90cm幅ですものね!
ナンテ、どうでもいい話ですね?

>コートを作ろうと思ってたんです。

それって、もしかして先シーズン.......ではなかったですか?(笑)
フェルトのコートは早くしないと!
ヒト用のカシミアのコート、、、いつになったら仮縫いできるのだろう?(ヒトリゴト)

ワタクシも、オハリコよりもカッパのごとく泳ぎ回りたいですぞよ。
オハリコよりもカッパ!(笑)  [URL][Edit]
可愛らしいですね!
まるで人形の様???(爆)
TOPの画像を見て失神しそうになりました!(笑)
可愛過ぎですよ!帽子が似合いますね~♪


(#^.^#)  [URL][Edit]
2006.02.03 Fri 11:36 no_iron  #tbP3RbY6
しかしtakiさん、失神って!人形ですよ、人形~!
あ、「しそうになった」のですね。(笑)

帽子、、、DDリカさんにも被らせてあげたいのですが
なんせあのヘアスタイルを崩したら2度と元には戻れない気がして.......。あはっ!
人形........です!たぶん.........  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/253-6ae4b711
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
