ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

立春も過ぎました!

と言うワケで、本日もフェルトでございますよ!(意味がわかりません。)
おとといはイマイチだったので、今日はまたラヴリィ~路線で!
しかし、ちょっとセコイ更新です。

先日のワンピースをちょびっと変えただけ。
実は、この際スカート部分をもう少しラヴリィ~に!などと思い、
リカさんに着せたままで、スカート部分を改造(と言うかカット)しようと試みたのですが。
そんな立体裁断のようなコトが、あんな小さなボディで出来るワケもなく。

結局、ウェスト部分を解き、スカートだけを作り直し。 トホホ......。

felt_pink5_s.jpg

裾のスカラップを細かくしたのですけど、わかりにくい!

felt_pink6_s.jpg

帽子もつばの形状で雰囲気が変わります!

felt_pink4s.jpg

某Tさん用に、アップなど。(笑)
 
Comment
 
 
いやぁ~~、アップは最高ですね!
清楚な感じが何とも言えません。
鼻の色など気になりませんよ~(笑)。

帽子もスカートも形状が少し変わるだけで
雰囲気が変わりますね、輪ゴムもお揃いですね!
(^^♪  [URL][Edit]
2006.02.06 Mon 11:30 no_iron  #tbP3RbY6
喜んで頂けて嬉しいで~す。

鼻......キケンです。レトロリカの二の舞です。なぜでしょう?

帽子、この形もカワイイでしょ~?
ステッチを入れただけでもまた違った雰囲気で。
カラー輪ゴムは、1度使うとかなり伸びきってしまって....。
今度は自分で買ってきま~す。
あら!某Tさん♪  [URL][Edit]
ううーん、この生地の感じ、この可愛らしさ、
私もノックダウンです。
(あ、決して熱のせいではありません・笑)

すごいステキ~。リカちゃんドレスショップ開店の折りには、ぜひ!このお洋服を!!
可愛い~。  [URL][Edit]
2006.02.07 Tue 11:45 no_iron  #tbP3RbY6
もしかして、熱も出てきちゃったのですか?
若ぶっていないで、キチンと休養して下さいね!

このデザイン、カワイイですか~?
シンプルですけど、素材とステッチで補われているかも?
モチロンショップ販売いたしますよ。Dr.Kintonのお気に入りでもありますし♪
その後いかが?  [URL][Edit]
「若ぶっていないで、」「若ぶっていないで、」
「若ぶっていないで、」・・・・・orz

このお言葉で、熱が出てきました。(爆笑)

いやぁー、こういうシンプルなドレスこそ、
市販品で売ってないんですよ~。
イイ感じですー。
  [URL][Edit]
2006.02.07 Tue 16:36 no_iron  #tbP3RbY6
だって18歳だなんておっしゃるから.....。
乾布摩擦は休んでいいのですからね!.....って乾布摩擦ってワカコはするのか?(笑)

市販品ってのは、やっぱりお子様向けですよねぇ?
基本的に着せ替えってのはお子様がするものですよねぇ?

「着せ替え」と言う検索ワードでココへすっ飛んでいらっしゃるかたって???
まぁ!ゴメンチャイ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/254-f1c63bfd
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
