ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

言い訳無用?

と言うワケで、本日もフェルトでございますよ!
しかも、色は同じくツヤツヤのホワイト~♪
 
などと開き直る今日この頃の no_ironでございます。
今日はちょっとポカポカ陽気なので、久々に三つ編みしてみました。(?)
でもなんだか、今日の洋服には合わないような.....? まぁいいか!

ステッチに合わせて、グリーンのカラーゴムにしました。
パフスリーブは面倒くさいので、袖口はリボン風にしてみたら
う~~ん........ ゴチャゴチャ......。 な~んかイマイチでございます。

felt_green1_s.jpg

スカートは6枚はぎでチューリップラインになっているのですが.......。
リカさんもお気に召さないのか? 顔がコワイ.......?

felt_green2_s.jpg

アップにしてみたら、そうでもない?
いや、、、目が笑ってない? たはっ。ダメだったか?
 
Comment
 
 
2006.02.03 Fri 16:47 卯月  #4o1CV0zs
リカさんはお気に召さないのでしょう?
昨日のよりは大人っぽいけど
チューリップラインのスカート可愛いのにな♪
このまま花博のコンパニオンになれそうな感じですよねー。

なんで・・・  [URL][Edit]
2006.02.03 Fri 17:54 no_iron  #tbP3RbY6
チューリップが気に入らなかったのかしら?(笑)

>このまま花博のコンパニオンになれそうな感じですよねー。

あはは~!本当だ! でも浜名湖花博終わっちゃっし?
さぁ? なぜざんしょ?  [URL][Edit]
キレイにチューリップラインになってますね♪
可愛いですよ~。
ステッチ、リボンも細かな作業ですね。
流石です!
リカちゃんはご機嫌ななめ?
そんな筈ないよね~。

  [URL][Edit]
2006.02.04 Sat 08:53 no_iron  #tbP3RbY6
ステッチもリボンもそんなに細かい作業じゃないのです。
フェルトはエクセーヌに比べると生地が柔らかいので、ステッチも刺しやすいし。
切りっ放しでOKな生地はキケンです~。頼りっぱなしになっちゃいます~。

これがイマイチなのは、デザインよりもフェルトの色のせい......かも?
いや~  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/255-9aa64d1d
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク