ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

色違い

スッカリ、フェルトの魅力にハマってしまったワタクシ.......。
ナ~ンチッテ! 魅力と言うよりも、縫い代の始末が要らないお手軽さ~。

もう普通の生地には戻れない....。コトもないが!

と言うワケで、今日は色違い。 しかも小物だけ。
ラヴリィ~カラーと言えば、ピンク。
ピンクの中でも、こんなカンジのパウダーピンクでしょうか?
ステッチは白にしてみたのですが........。わかりませんねぇ?
なんかベージュっぽい?

felt_pkhat_ss.jpg

偶然、胸元のリボンと同じような色でした♪
手抜きな更新で申し訳ございませぬ。

と言うのも.......。

実は、つぶネタにもした通り、リカ服を販売しようかな~?ってな気になっています。
友や親戚(笑)などに勧められた時には、う~ん。と思っていましたが
まさか、Dr.Kintonに勧められるとは夢にも思わずビックラ!
Dr.Kintonまでもがそう言うのなら、いっちょやってみる?ってな具合。

そんなワケで、お店で売る前にココで公開してもヨイものやら?
などと、ちょびっとばかり疑問がございまして。
どうなのでしょうか? ナンテ、そんなに真剣には考えてないけど。

お店に出してから公開するのではちょっと時間掛かっちゃうし。
かと言って、お店用とちまちまにあ用に作るのはキツイし。

別にヨイですよねぇ?未公開のものしか売っちゃイカン!
なんて法律はないし?
 
Comment
 
 
2006.02.06 Mon 18:54 卯月  #4o1CV0zs
販売されるんですね~!
すごーい!本当の職人さんが作った
リカちゃんの服なんてなんだか贅沢~!
買ってもらえるリカちゃん羨ましいゾ。
ミスドリカちゃんが当たったら私も購入したいー。
今はうちは初代だけなので(^^ゞタハハ

>別にヨイですよねぇ?未公開のものしか売っちゃイカン!
なんて法律はないし?

ヨイと思いまーす。
ブライスのお洋服を販売されてい方もブログで紹介している見ましたし。

なんだか楽しみにです~。




まぁ!  [URL][Edit]
2006.02.06 Mon 20:44 no_iron  #tbP3RbY6
本当の職人さんだなんて! お気楽職人ですから!
そんなに持ち上げないで下さい~。

>ミスドリカちゃんが当たったら私も購入したいー。

ありゃま!そんなことおっしゃらずに~。
初代リカちゃん用のサイズのパターンを引きますよ~。
アレ?卯月さんってブライスお持ちではなかったですか?
あの大きな頭からはとても想像できないのですが、リカ服と共用出来るのですよねぇ。
ととととんでもないです-----!  [URL][Edit]
2006.02.06 Mon 22:18 ゆきりん  #-
私もミスドのリカちゃんが当たったら!(~_~;)
リカちゃんのお洋服が欲しいですわん!

もう当たったつもりになってます(笑)
すご~!  [URL][Edit]
2006.02.06 Mon 23:54 no_iron  #tbP3RbY6
ミスドリカちゃん、みんなで当たったらどうしましょう!(ありえないと思いますが。)

いやいや、そうじゃなくて~。
このリカさん、ココだけの話ですが890円(税込み)ですよ!
ミスドでドーナツ10個買うよりお安いですよ~♪
まぁ!ゆきりんさんも?  [URL][Edit]
販売されるのですか!?楽しみですね~♪
日本中、イヤイヤ世界中のリカちゃんが
no_ironさんが作った洋服・パンツ・
浴衣・着物・全身タイツを!!(笑)
夢のようです!是非、実現を~~~!
  [URL][Edit]
takiさんのコメント、私も全く同文と言うことで。(笑)
特に4行目後半当たり。(爆笑)

いやホントに!ここで楽しんでるだけじゃ勿体ない!
と思っていましたもの~。
がんばってくださーーい!!

あと、ブログに公開→店って、良いと思いますよ~。
カタログを見るような感覚で、
「これが欲しかったーー!」って言うこと、有りますもの!!
↑の…  [URL][Edit]
2006.02.07 Tue 09:52 卯月  #4o1CV0zs
>アレ?卯月さんってブライスお持ちではなかったですか?

お持ちじゃないです~。
ブライスさんは場所をとりそうなので(笑)
それにベチだけで手一杯ですし(^^ゞ

初代リカさん用のお洋服も頼めるのですね!
それはうちのリカさん喜びます(笑)
  [URL][Edit]
2006.02.07 Tue 11:41 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

takiさんも楽しみにして下さるのですか?
ぜひ、ゆきりんさんのお誕生日に.....いや、ホワイトデーなどにリカちゃんを!(笑)

しかし、、、世界中って......ありえない~!
しかも、、、全身タイツって......絶対にない!
100万歩譲って、ココ公開するコトはあっても。(笑)

>まーさん

全く~。って言い出しっぺはワタクシでしたか~?イカンですねぇ。
余計なコトは書かないようにしよう。有言不実の女になりそうですし。

リカ服作りを始めたのも、販売しようかと思ったキッカケもまーさんですよ。
責任とって応援して下さいませよ?

実はまだナイショですが、ショップとblog連動させるつもりです。
FC2ってスゴイサービス満載ですよねぇ~。

卯月さん

>ブライスさんは場所をとりそうなので(笑)

あはは~。確かに~。特にあの頭......。
ギミックは魅力的ですけどね、ハマったら最後?

>それにベチだけで手一杯ですし(^^ゞ

いやぁ~、カワイイ!あのお子たち!
スリーピングアイとか言うのでしたっけ?(違ったか?)
もうメロメロ~。いやぁ~ん!

初代リカさんって、レトロリカさんと同じですよね?(復刻版ですが、身長19cm)
そのうち帰ってくるらしいので、バッチリ試着も出来ますし~♪

ちなみに.....ですが、価格は結構押える予定です。
あまり高いと買いにくいですものねぇ!
でも本音は、もう少し上乗せしたいわさ!ってなカンジの価格。(笑)
またソンナコトを.....!  [URL][Edit]
>リカ服作りを始めたのも、販売しようかと思ったキッカケもまーさんですよ。

ええええっ。
いやいや、そんな恐れ多い。
でも、責任とるわけではなくて、買いますよ!!

そうかぁ~、レトロリカさんも、ニューリカさんも、
DDリカさんの注文でも対応できる「リカ服屋さん!」
すんばらしーですな。日本初ですよ。

・・・なんなら、ワタクシ、家の近所のタカラ本社に営業に行きますが?(笑)

>ちなみに.....ですが、価格は結構押える予定です。

おおっ、嬉しいお言葉!!
うわぉ  [URL][Edit]
2006.02.07 Tue 16:41 no_iron  #tbP3RbY6
まさかリカさんがビジネスになろうとは、夢にも思いませんでしたから。
洋服を作るってこと自体もそうですけどねぇ。

しかし、DDリカさんをお持ちの方って.....???果たして?
いや、あの方はなかなか大変ですよ。
彼女はダンスをさせるお人形ですからね、基本的には背中が開いてないと!(笑)

タカラさん、知り合いいらっしゃいません?(爆)
いやぁ~本当に!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/256-0bd0e263
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク