ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ブルー

今朝、カシミアコートの仮縫い待ちのお客様からメール受信!
お!やっと仮縫いする気になった?と小躍りしながらメールを開封。

仮縫い、のびのびですみませんなぁ。

 ん?それだけ?仮縫いの予定日は? orz
コレは神様からのお達しか?

仮縫いはのんびりするがいい。ショップオープンの準備をせよ。

ってコト?

いや、しかし、、、神様!
カシミアのコートですよ?黒ですよ?立春過ぎましたよ?

などと言ってはみたものの、その後なんの連絡もナシ。
お陰で準備が進む進む! いいのかコレで?

先日帽子だけお見せした、パウダーピンクのフェルト。
ああいう色と対になりそうなのはパウダーブルー? 知りませんけど。

と言うわけでブルー。 

決してユーウツなワケではありませぬ。 決して........。

felt_blue_s.jpg

イマイチ濃い目の水色なので、パウダーブルーとは言いがたいのですが。
デザインは同じですが、白ベースとはまた違った雰囲気♪(ですよねぇ?)

ワンピースに合わせたブルーの花器は、陶器のワイングラスです。
ブルーのお花が咲いていないので.......。
と言うか、スイセンしか咲いていないのですけど。(^^;

あ!梅のつぼみがいっぱい付いているんですが、なかなか咲きません。
ジンチョウゲも、もう少しで咲きそうです。

ジンチョウゲって漢字で書くと "沈丁花"
逆から読むと、ハナチョウチン? ナンテネ!(アフォォォ!)
 
Comment
 
 
2006.02.09 Thu 18:22 卯月  #4o1CV0zs
その仮縫い延期のお客様は
shop開店を応援されているのでは?(笑)

雰囲気が白とは違いますね。
より子どもらしい感じがするような?

>と言うか、スイセンしか咲いていないのですけど

いえいえ、スイセンが咲いているだけでも羨ましいです。
まだまだ真っ白ですから(笑)

今日も「あれこれ」更新しました。
no ironさんのお役に立てるかも?ですよ(笑)
もしや・・・  [URL][Edit]
綺麗なブルーですね。
リカちゃんは爽やか系がよくお似合いです。
雰囲気がかわりましたね~。ラブリィ~♪

オープンが楽しみですね~。
今のうちに前へ進め~~~!(笑)
  [URL][Edit]
2006.02.10 Fri 00:20 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

おふたりとも、ショップのコトなど全く知りません。
もう、真剣に何とかして頂きたいのですが.....。

北海道、寒そうですよねぇ。今日も寒かったでしょ~?
静岡は明日は暖かいらしいです。梅が咲くかも?

「あれこれ」拝見しました。役に立ちました~。
でも奥が深すぎて入り込むのはやめようかと......。(^^;

>takiさん

爽やか系、似合いますか?だったら、次に更新するのはダメかも.....。
サワヤカとはかけ離れているかも。でも笑えます。お笑い系もOKですよね?
アレ?ソレはDDリカさんでしたか?

オープン、、、頑張りますっ!
いやいや、ソンナはずはない!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/259-05444365
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク