ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ニューリカさん、怒る?

昨日、今日と暖かいですねぇ! 昨日の静岡の最高気温は20℃!
バレンタイン日和? 知りませんけど。 すっかり春のようでした。

今朝なんて、最低気温が14℃だったのですよ!ナンジャソリャ~!
只今も、窓を開けて空気を入れ替え中。ぽっかぽかでございます。

う~ん、春らんらん♪(爛漫の覚え違いじゃございません。念のため。)
そんな心ウキウキする日には、アーモンド・ドラジェ!
コレもまーさんから、バレンタイン・スタウトと一緒に頂きました。

えっ?意味不明ですか?
パステルカラーのアーモンド・ドラジェ。 春らんら~ん♪ ですよ!

ヨーロッパではお祝いにはかかせないお菓子、アーモンド・ドラジェ。
ローストされたアーモンドの上からチョコをコーティング。
さらにパステルカラーにシュガーコーティングされたもの。
結婚披露宴で頂くコト、結構ありますよね~。

pastel2.jpg
アーモンドは種であり、繁栄、多産のシンボル。
イタリアでは5粒が正式だそうで、その1粒それぞれの意味は
幸福・健康・富・子孫繁栄・長寿 なのだとか。

それにしてもニューリカさん、なぜか怖い顔。

「ちょいと、ダンスダンスリカさん。ワタクシ手が痛いのですけど......!」
「あら?ソレがなにか?」 とスットボケのダンスダンスリカさん。

pastel1.jpg

いやはや、申し訳ないザンス。
コチラのラブリーな器に移しておきましたデス。ハイ。
 
Comment
 
 
こちらもネタにしていただいて、恐縮です~m(__)m

でも、大事なモデルさんに無理させちゃいけませんよ!!

昨日、今日と暖かですねぇ~。
ずーーっとこのままで春になればいいのに!
まぁ!  [URL][Edit]
2006.02.15 Wed 16:18 no_iron  #tbP3RbY6
本当だったら、ドラジェを両手に持たせたかったのですが.....。
激痛が走るのでは?と、ちょっと怖くて曲げられません。

それにしても今日は本当に暖かいです。
洗車でもしようかと思いましたがお天気は下り坂らしく。
洗車した翌日はただでさえ雨降りなのに、予報で下り坂って言うのだから豪雨になるかと......。
いやはや......  [URL][Edit]
>リカさんの腕

でもそれだと、今後の着替えにも差し支えますねぇ…。
腕だけの修理とか、新しく腕だけ送ってもらうとか、できないものですか?>タカラさん

・・・そろそろ、ホントにタカラの社員の方から
書き込みがあっても良さそうな気がしません?(笑)

予報で下り坂、そして洗車と来れば
雪が降るかもですね!!(笑)←失礼
(ノ_・。)  [URL][Edit]
2006.02.15 Wed 21:52 no_iron  #tbP3RbY6
腕だけなんて送ってくれるのですか?(笑)←笑い事じゃない?
新しい腕では、ボディとのバランスが.....。(汚れが......。)
とりあえず、着せ替えには細心の注意を払っていますので!
なにかを抱えるようなポーズは、ダンスダンスリカさんにお任せします~。

>予報で下り坂、そして洗車と来れば
>雪が降るかもですね!!(笑)←失礼

予報どおり、先ほどから雨が降っています。
明日はまた暖かいらしいですよ?

雪が降るなら洗車しますよ!清水は雪なんて本当に降らないのですから!
でも......  [URL][Edit]
こちらの気温は何℃だったのかな?
雨降りでしたが暖かかったですよ!静岡ほどではないですが。
リカちゃんの腕の具合はどうですか?
痛みに耐えているようですね。(>_<)
  [URL][Edit]
2006.02.16 Thu 17:34 no_iron  #tbP3RbY6
夏日手前の24℃だったらしいです。まるで初夏です!
しかし、今日は昨日よりも10℃ぐらい低かったらしく......。寒暖の差が激しすぎて困りますです。

昨日かなり開いた紅梅も今日はビックラなのでは?(笑)

>痛みに耐えているようですね。(>_<)

すみません~。ご心配をおかけしますが、大丈夫ですよ?たぶん......。
昨日は.....  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/265-2766c3d5
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク