ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

それぞれのリカさんも.......

ぜひとも、ウェディングドレスを着てみたいらしく.......。

あ、ウエディングドレス、昨日の夜にお買い上げ頂きました。
ありがとうございまーす。(お客様がご覧になっているかは謎ですが..........。)
まずは白バラリカさん。
本当は白い帽子を被らせてあげたかったのですが、只今在庫ナシ。
受注生産となっておりますゆえ...........。てへ!
なので在庫のある、ピンクの帽子にて失礼いたします。

w_dress_rose_s.jpg

何も小道具がなくて.....。 
白バラリカさんは、お酒ダメらしいし?(知りませんけど。)
やっぱり帽子は白........ですよねぇ? たはっ。

続きまして、レトロリカさん。
彼女は、白バラリカさんよりも背が低いので、そのまま立たせると
ドレスが床に突っかかって身体が宙に浮いちゃうのです。ぷぷぷっ!

w_doress_retoro_s.jpg

なので、後ろのあきを下の方だけ外して広げてみました。

でも.......なにかご不満でも? 顔がコワイです。
やっぱりピンクの帽子が、お気に召さないのでしょうかー?

あ!白バラのハットピンがないからかしら?
だって、アレは白バラリカさんのトレードマークですからー!
 
Comment
 
 
2006.02.23 Thu 14:56 姫子  #mXQGJMd.
no_ironさんはじめまして。
卯月さんのところでいつもお見かけしているのにごあいさつをしていなかったような気がして・・・。
いつもこっそりおじゃましてました。
ドールはいまのところ姫ちゃんしかいませんがどうぞよろしくお願いします。

実は、ウェディングドレスを注文したのは私です。
以前こちらで拝見したときから素敵だなって思っていたのでどうしても欲しかったんです。
うちの姫ちゃんもリカさんサイズなのでぜひ着せてあげたくて。
届きましたらブログにアップしますので~。
しっかり見てます~(笑)  [URL][Edit]
2006.02.23 Thu 15:56 no_iron  #tbP3RbY6
姫子さん、はじめまして!
卯月さんのところでは何度もお見かけしていながら、ご挨拶もせずにすみませんでした。

>実は、ウェディングドレスを注文したのは私です。

ほぇぇぇ----!ビックラです!
昨日、姫子さんちで拝見しましたよ!セーラーカラーの後姿のあの方ですよね?

blogネタにして下さるのですか~?ありがとうございます!嬉しいですー!
先ほど発送完了しております。明日には届くかと....。のちほど詳細をメールいたしますね!
わー!そうだったのですか!  [URL][Edit]
2006.02.23 Thu 18:07 卯月  #4o1CV0zs
呼びました?(笑)
あのウエディング購入されたの姫子さんだったのですね~。
姫ちゃんが着るとどんな感じなのかしら。
拝見できるのが楽しみです♪

トレロリカさん、怒っていらっしゃる?
白バラのピンは二代目リカちゃんだけですよね?
あっ、そう言えば!初期のリカちゃんは
赤いリボンがピンに結んであったような?
no ironさん、レトロリカさんにも何か見つけてあげないとダメかもですよ?
呼ばれ飛び出て~  [URL][Edit]
2006.02.23 Thu 20:49 no_iron  #tbP3RbY6
卯月さんのおかげで、姫子さんもこっそり拝見して下さっていたようで!
姫ちゃん、お顔が可愛らしいから幼な妻のようになっちゃうかも?(笑)

>あっ、そう言えば!初期のリカちゃんは
>赤いリボンがピンに結んであったような?

そうなんですか?ちょー詳しいですねェ、卯月さん。
先日、ウチの母に「これこれこう言う人がいらしてね、初代リカちゃんのホンモノを持っているの!」
と話をしたら、「へー!ウチも取っておけばヨカッタわねぇ。」と言うので
「誰がいつ捨てちゃったのさ?」と問い詰めたら「さぁ?お父さんでしょ?」と言っていましたが.....。
全く記憶にないのです。知らぬ間にいなくなっていました。(^^;
リカちゃんの他に、いづみちゃんとゴローくんとわたるくんも持っていたのに!
リカちゃんハウスも持っていたのにーーーー!
はーい!お呼びしました♪  [URL][Edit]
ネットって素晴らし~い♪\(~o~)/
み~~んな友達だぁ!
感動です!!(*_*)


へぇ~~。  [URL][Edit]
2006.02.24 Fri 08:53 卯月  #4o1CV0zs
詳しいなんてとんでもないー。
ネットを徘徊しているうちに見かけたような?程度です。
それにうちのリカちゃんは頂き物なので
家に来たときは輪ゴムで髪を結んでましたから(笑)

リカちゃんハウス~~~!
うちにもありました!ありました!
さすがに今は無いとおもいます。
あったら撮影楽しかったでしょうね。残念。
いえいえ・・・  [URL][Edit]
2006.02.24 Fri 12:44 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

ネットってスバラシーですよねぇ!繋がってます。

>み~~んな友達だぁ!

あはっ!それは言いすぎ?(笑)

>卯月さん

>それにうちのリカちゃんは頂き物なので
>家に来たときは輪ゴムで髪を結んでましたから(笑)

あー!そう言えば、「あれやこれや」に書いてありましたよね?
いいなー。ワタクシにもどなたかから頂きたいわー。

リカちゃんハウス、友が持っているのですよ、当時のものを。スゴスギます!
あ、以前ロケに使わせて頂いたのだった!
本当に!  [URL][Edit]
2006.02.24 Fri 21:29 姫子  #mXQGJMd.
うちの姫ちゃんにも着せてみましたが、やっぱりこちらのリカさんたちは大人っぽいですね~。
一応リカさんは小5で姫ちゃんは中2なんですが(笑)

私は子供のころはジェニーちゃん派だったので、リカちゃんハウスはなかったなぁ。
う~ん  [URL][Edit]
2006.02.24 Fri 23:52 no_iron  #tbP3RbY6
姫子ちゃんって中2なんですかー?イマドキの中学生ではないですね?(笑)

ジェニーちゃんはちょっと背が高いのですよね?
お顔もオトナっぽいし?
ハウスはなかったのですか~?ジェニーちゃん派はおうちで遊ばない.....とか?(ナワケナイ?)
カワイイですよー!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/275-93414829
って、私が結婚するわけではないので念のため本日no ironさんのショップ「ちまちまにあ・すとあ」から素敵なドレスが届きましたよ~。うちの姫ちゃん用に2着注文したのですが、そ
2006.02.24 21:29
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク