ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ニューリカさんの初トライ

これ、以前もネタにしましたが、その時にはDDリカさんが着ていたので.....。
と思ったら、ニューリカさんも着ていたのかー。 ま、いいかっ!

その時には、なにやらとても手抜きなロケだったので......。
数日前の暖かさで白梅が咲きまして、「たまにはお花と一緒に......。ってコトで!
それに、レトロリカさんから楽しそうなロケを小耳に挟んだらしく?

「ワタクシも挑戦したいわ!」などと言ったかどうかは謎ですが。

blue24_ume_s.jpg

レトロリカさんの特技、木登りに挑戦ー!
........と言うか、木にもたれ掛かっているだけ.......ですが、
なんとなくご満悦気味な.......? いや物足りなさ気?

「やっぱり、木登りはレトロリカさんにおまかせするわ。」
と言ったかどうかは謎ですが。(シツコヒ。)

blue24_hana_s.jpg

ワタクシはお花畑専門がいいわ~♪

ちなみに、このスカートは24枚接ぎ。裏はこんな風になっています。
柔らかい生地なので接着芯を貼ってあります。

blue24_ura_s.jpg
↑クリックで拡大されます。

最初は全部に黒い芯を貼るつもりだったのですが、
薄いブルーの生地には適さず.....。(表にひびくので。)
なのでそちらには白い芯を貼った。と言う面倒な理由にて!
 
Comment
 
 
すごいーー!ステキーー!
特に2枚目の写真!ビオラ…ですか?
すーごく良い色ですねぇ!

ああー、春になったらまたお散歩して、
リカさんと写真撮るんだぁ…うっとり。

春になったら、…撮影時間、出来るか?(笑)
んまぁ♪  [URL][Edit]
2006.02.24 Fri 23:49 no_iron  #tbP3RbY6
ビオラとパンジーの違いって、サイズだけ.......って聞いたような?ホントかしら?

コレ、お隣のお花畑。(リカさんサイズの)無断でロケしてます。(^^;

春はいいですねー。お花が沢山咲きますから。特にお隣の庭で!(笑)
あ!そう言えば、沈丁花が咲きましたよー。チューリップの芽も出てきました。(両方ともウチの!)

>春になったら、…撮影時間、出来るか?(笑)

どうなのかっ?
パンジー......かも?  [URL][Edit]
2006.02.25 Sat 00:36 卯月  #4o1CV0zs
リカさんがとっても気持ちよさそうです。
春ですねぇ。
おかしいなぁ、なんで外で雪降ってるんだろ?
きっと明日の朝は除雪作業ですよ。むぅぅぅ

お洋服、本当に手がこんでいますねー。
このフワリと広がったラインが素敵です♪

まーさん、私も散歩道の更新楽しみにしていますよー!
いいなぁ  [URL][Edit]
2006.02.25 Sat 01:02 taki  #-
春らしく爽やかな感じが最高!!
24枚接ぎの大作でしたね。
生地の柔らかさと色合いがいっそう
春をかもし出していますね。

木に登らなくて正解でした!(笑)


  [URL][Edit]
2006.02.25 Sat 08:52 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

日本は長いですねぇ。静岡では梅が見ごろですよ~。
寒桜で有名な河津桜も同じく見ごろです。菜の花と桜の共演なのですよ。
http://www.kawazuzakura.net/

>このフワリと広がったラインが素敵です♪

ありがとうございますー。励みになります~♪

>takiさん

ブルーはサワヤカなイメージですよね~♪
早く暑い夏がこないかなー?と楽しみにしている今日この頃です。
あれ?春......が先ですね!

>木に登らなくて正解でした!(笑)

takiさんのご希望は、レトロリカの木登りですね?少々お待ちくださいませー!

除雪作業......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/276-10e89bd4
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク