ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

コレは、、、大丈夫でしょうか?

リカさん服のデザイン、あれこれ考えつつもディティールのサイズがイマイチ不明。
いや、不明と言うか、、、キチンとサイズを測れば良い話なのですが
まぁ、こんなくらいかなー? ナンテな具合に縫っているので
着せてみたら、ありゃこりゃダメかー! ナンテなコトもしょっちゅうです。
例えばコレ。
トップスは、コチラでニューリカさんが着ているものと同じデザイン。

hanai_setup.jpg

スラッシュあきで、レースアップは無しにしようと思っていたのですが。
ちょいとキワドイところまで開きすぎですよねぇ?

hanai_tops.jpg

リカさん本人は、さほど気にしていないようですが?
あと1.5cmぐらいは詰めないと..........ねー?

ってなワケで、先ほどお直しいたしました。
衿のパイピングの幅が違っていたのも直しました。
ついでに、ステッチは "落としミシン" で掛け直しましたー。

hanai_tops2_s.jpg

コレならOKですよねぇー?
 
Comment
 
 
2006.03.13 Mon 19:24 卯月  #4o1CV0zs
某姉妹かハニーの某歌手か思いました(笑)
人間なら中にキャミとか着たら可愛いでしょうね。
でもリカさんの重ね着ってモコモコになりそう(^_^;)

>コレならOKですよねぇー?

はい、この方がリカさんらしくて可愛いと思いまーす♪

思わず・・・  [URL][Edit]
2006.03.13 Mon 21:18 no_iron  #tbP3RbY6
一瞬誰だろう?と悩みましたが、あ!エロカッコイイ人.....ですよね?
あの人、スッゴイ大阪弁で笑えますねー。
話だけ聞いていると、綾戸智絵を思い浮かべちゃいます。
かなりの努力家らしいですね。

>でもリカさんの重ね着ってモコモコになりそう(^_^;)

そうなんですよー。モッコモコー。
速水もこみち も真っ青!(ナンノコッチャ?)
ハニーの某歌手?  [URL][Edit]
>コレならOKですよねぇー?

ハイッ、私もそう思いますーー。

最初のは…ある一部の方にはウケそうですが。(笑)

そっかー、言われてみればリカさんの服って、重ね着しないですねぇ~。
うちの上の娘は、「パンツももこもこするから要らない!」と言ってます。
あ、もちろんリカちゃんのパンツの話です。(笑)
卯月さんに同意!  [URL][Edit]
2006.03.14 Tue 00:25 no_iron  #tbP3RbY6
いや、そのままでレースアップにしようかと思ったのですが、
パイピング幅が違っていたし、ステッチが妙に目立っていたし.....。と言うわけで。

>最初のは…ある一部の方にはウケそうですが。(笑)

某K氏も喜びそうです。あははー!
某T氏はいかがざんしょ?
最近お見かけしませんが、お元気でしょうか?

>うちの上の娘は、「パンツももこもこするから要らない!」と言ってます。

そうなんですよねー。パンツもこもこします!

>あ、もちろんリカちゃんのパンツの話です。(笑)

小学校ではノーパンは禁止ですよ!(存じませんが、、、たぶん!)
直してヨカッタ♪  [URL][Edit]
チョットの間来れないと
浦島太郎状態です・・・。(/_;)
no_ironさん!お誕生日だったのですね~!
おめでとうございます♪28歳でしたか???(笑)

>コレならOKですよねぇー?

残念ですが良いかも・・・(ーー;)。
春らしいナァ~。

お久~です。  [URL][Edit]
2006.03.14 Tue 11:33 no_iron  #tbP3RbY6
なんとやら!

takiさん、お久しぶりではないですかー。お元気でしたか?

>おめでとうございます♪28歳でしたか???(笑)

ありがとうございます♪
永遠の28歳です!(知能はもっと低そうですが。)

やっぱり「あき」は深い方が良いですかー?直しちゃってスミマセンー。(笑)
おぉ~!ウワサをすれば  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/287-690ca5c9
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク