ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

色違いもヨイのだけど.....

やっぱり白はキケンよね~。スケスケだわ。
スキンカラーのアンダーウェアが必要よね?

bw_op.jpg

それに、このデザインのワンピースも そろそろ飽きてきたし....。
胃内視鏡検査も済んだらしいし.....。ナントカして欲しいわ。

-----

ところで.....

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな
って、この時期 良く言ったり聞いたりしますけど....。

ソレってイッタイ....ナニ?などと、ふと疑問に思って ちょいと調べたら、
"端唄・はうた"って言うのですって。ご存知でした?あたしゃ存じませんでしたよ。

ペリーが黒船で来航した頃に流行り出したそうっすよ。
平均3分という短時間の中で、自分自身の感情や考え方を歌う
日本に初めて誕生したポピュラー・ソングなんですとよ~。へぇ~!

で、その続きってどんな歌詞なのかご存知?
こんなんですって。へぇ~へぇ~へぇ~!

ってなワケで、またまた "梅にリカ"

白梅は清楚なイメージ。

ume_wh.jpg



紅梅は....どんな? 
強いて言わせて頂くと、すぐ枯れる....。そ・そ・そんな~!

ume_red.jpg

 
Comment
 
 
2005.03.02 Wed 00:29 うさ  #Sxef2L9E
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
まーさんのところでも、お噂はかねがね。
私もちまちま倶楽部に入れていただこうと思って、がんばって作ってみました。
no ironさんにはかないませんが、精進いたします(笑)

昔はリカちゃんを買ってもらえなくて、もっと安い人形で済まされてました。
でも、母が服や布団や小物をたくさん作ってくれて。no ironさんとまーさんのとこを見てたら、その頃のこと思い出しちゃって、初めてのリカちゃんを買ってみました。
はぎれを使えるし、手縫いでも手軽に縫えるのがいいですよね~。
はじめまして。  [URL][Edit]
2005.03.02 Wed 01:02 no_iron  #tbP3RbY6
うささん、はじめまして!
こんなマニアックなところへ ようこそ~ザンス!

ちまちま倶楽部、もちろん参加して下さい~。
....って!倶楽部の発起人は、まーさんっすよぉぉぉ!

>no ironさんにはかないませんが、精進いたします(笑)

まぁ!なにをおっしゃいますやら!
ワタクシ、洋裁歴が長いだけですので.....。
ちまちま作業はもっと精進せねば!です~。

>手縫いでも手軽に縫えるのがいいですよね~。

うっひょ~!手縫い?手縫いなんて大嫌いザンス~。
ミシンでダーですよっ。ん?ダッぐらいですね?

宅のリカちゃんは、ちょっとヘンですけど どうぞよろしくお願いしますね!

先ほど、うささんちへ ちょいとお邪魔したのですが、
もう眠くなって来たので、明日またゆっくりお邪魔します。すみません~。

あ!TBもありがとうございます~♪
まぁ!嬉っ♪  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/29-df4c1bda
やっとツーピース完成!!ダンナの帰りが遅いのをいいことに、昨日切っておいた布を速攻で縫いました。シルバニアうさぎとお揃い♪ちょっと、サイズが失敗。というか、型紙の数字が間違ってると思うの・・・ニットスーツは明日かな?
2005.03.02 00:15
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
