ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

贈り物

とある友から 
「●●ちゃんに、ワンピースを2枚プレゼントしたいのですが......。」 
と言うご注文を承りました。 (あ、ワンピースはリカさん用です。)
●●ちゃんとは、ワタクシも存じ上げている方。

「生地はコチラで用意しますが、デザインはお任せで!」とのコト。

「コレコレこういうデザインで。」 と言われば、もちろんそのように作製いたしますが、
"お任せ" などと言うご注文を頂くと、ガゼン張り切ってしまうワタクシです。
ご用意頂いた生地は、手芸雑貨・手作りキット・生地などを販売する、
某有名ショップのものでございまして。
とってもカワイイ生地が沢山あるのですが、ワタクシは手が出せません。(笑)
「よろしかったらお使い下さい。」と レースとリボンもセットで受け取りました。

プレゼントする方は、フリフリヒラヒラとしたデザインがお好きだとか。
ならばっ!これでもか-------っ!てなくらいフリフリにしてしまいまして。
これ以上さらにレースやらリボンやらを付けて、果たして大丈夫なのか?
と不安になってしまいました。

furi1_gly.jpg

左: 十~分にフリフリ・ラヴリ~状態♪ 
右: レースとリボンをプラス、さらにラヴリ~度UP♪(レースはしつけ糸で仮止め)

と言った画像をメールで送信してご相談。
「レースを裾につけるのか否か? リボンはいかがいたしましょう?」 ってな具合に。
いやー本当に世の中便利になりましたねぇー。
メールで仕事がサクサクと進んでいくのですからねー。

で、結論としてレースもリボンもプラスするコトに。
今度は白バラリカさんに着てもらいました。

sirobara_furi2_gly.jpg

トルソーに着せてあるものがもう1枚のワンピースです。
フリフリ・ラヴリ~ワンピに全力を注ぎすぎてしまい..........
と言うワケではなく! もう1枚は小花柄で少々地味目だったのですが
あえてデザインはシンプルに。そしてレースで華やかさを! ってなカンジ。

レースがちょびっとだけ余ったので、オソロイのバッグも作りました。
カワイイーざんしょー? 裏側はまた違ったデザインなのですよ!

あ、画像がモノクロなのはワケがありまして。
たぶん大丈夫だと思われますが、もし百万が一
プレゼントするお友達がウッカリご覧になったら困るのでー。(笑)

お客様の手元に届いたら、カラーの画像をUPしますよん♪
どんな色なのか、ご想像下さいませ。
ズバリ当てられても、何もご用意していませんけどネ!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/294-660f6c83
長くなったので、記事を2つに分けております。 もしもよろしければ、↓のエントリー
2006.04.27 09:41
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク