ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

レトロ・リカ、怒る!

リーメント、ハマっている方やハマり掛けている方.......。ワンサカですねー。
ウチは、リーメントを入手できるお店から遠くてヨカッタです。
歩いて行けるようなところにお店があったら、本当にキケンですもの!

で、今日は昨日の記事に

ぜひとも、あのレトロリカさんのお掃除姿も拝みたいです。(笑)

と言うコメントを、まーさんから頂いたので
早速リクエストにおこたえしたいと思いますー!

(まーさんが何度も登場するのは、まー'sアタックのお礼。決して仕返しではなく。)

※ "まー'sアタック" とは、コチラ
リクエストにお応えするとは言ったものの、昨日のTシャツって長袖じゃーん!
レトロ・リカさんったら手足が短いので、ニューリカさんの洋服は大きすぎ。
ならば、ジャストサイズで作ってあげようじゃないですか!
久しくレトロ・リカさん専用のもの、作ってないコトですし?

と言うワケで、この撮影のためにかなりの時間を費やしてしまったワタクシ。
全くもぉー!バッカじゃないのぉぉぉー? と自己嫌悪中。

でも、なかなか傑作な画像となりましたので、満足満足♪

soji_retro_s.jpg

で........タイトルにあるように、なぜレトロ・リカさんが怒っているのかと申しますと。
どうやら、作業中のワタクシのアトリエ掃除をして下さっているようで?

「no_ironったら、洋服が仕上がったからってオデカケしちゃったらしいわよ?
後片付けぐらいキチンとしてからオデカケしろっ!てものだわさ!」
ナンテな雰囲気なのですけど.....。

いや.......オデカケではなくてランチをとっていただけなのですけどぉ~?
それにまだ作業の途中なのですけど? 終ったらキチンと片付けますわよ!
皆様に、だらしのないヤツだと思われちゃうじゃないですかー!


と言うワケで、明日は白バラリカさんがお掃除して下さるようです!
 
Comment
 
 
いやはや、どうもです~。
お知らせいただきましたので、
帰宅して子どもたちを寝かせ、とるものもとりあえずいの一番に駆けつけましたとも!!(笑)

ありがとうございます~m(__)m
リクエストに応えていただけるなんて、
ちまちまにあフリーク(?)冥利に尽きます。

それにしても…イイ感じ!!うはははは!
ホントにぴったりサイズですねぇ!

これだけ、素材を生かした撮影が出来るのは
レトロリカさんのキャラクターのなせる技…?
いや、no ironさんの写真の腕ですか!(^.^)
ぎゃはははは!!  [URL][Edit]
2006.03.30 Thu 00:06 no_iron  #tbP3RbY6
羨ましいぞー!お江戸在住・まー!(敬称略にて失礼いたします。)

掃除機、なぜかにレトロ・リカさんサイズなのです。
白バラリカさんの「自立シューズ」をお借りしたのですが
タイツを穿かせたので、実はキッツキツゥーでして......。(^^;
でもこの靴があると、いろんなシチュエーションが可能となるのですー♪

ボーダータイツ、カワイイざんしょ?(笑)
東京タワーに行っていたとは!  [URL][Edit]
なるほど、なるほど!!
「自立シューズだからこそ」の、このシーンですか!
そうなんですよね~、スタンドじゃ味気なくて。

タイツ、キッツキツゥーには見えませんよ、
可愛いかわいい~♪
洋服のスタンドもいいなぁ~。
こういうのあったら、
no ironさんのところで買ったお洋服、飾って並べておけるのに!
  [URL][Edit]
すごくリアル感がありますね。
レトロちゃんが本当に怒っているようで・・・。

このタイツ、可愛いですね~。
レトロちゃん、よく似合ってますよぉ~。

  [URL][Edit]
2006.03.30 Thu 11:44 no_iron  #tbP3RbY6
スタンドはイマイチですよねぇ。
自立できないからお人形っぽくなっちゃうのですよねー。
新しいマグネットシューズ、作ればいいのにー。と思いつつ
でも自立させるためには、ある程度の厚みが必要でしょうから、
イマドキ厚底シューズってのもねぇー。

>タイツ、キッツキツゥーには見えませんよ、

いやいや、タイツはキツくないのです。
タイツの厚みで靴がキッツキツゥーなのです。踵が入り切っていませんー。(^^;;;

>takiさん

レトロ・リカさん、お江戸で楽しい生活をしていたからか?
お掃除なんてやってられないわー。またお江戸に戻りたいわ!
なんて言っていそうです。(ナワケナイ?)

>このタイツ、可愛いですね~。

いつぞやの黒と赤の花柄タイツとはちょっとタイプが違いますからね!
こう言うタイツは大阪のオバちゃん、穿いていませんよねー?(笑)
ですよねー  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/296-c7c36c14
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
