ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

贈り物 その2

先日ネタにした贈り物。

とある友から 
「●●ちゃんに、ワンピースを2枚プレゼントしたいのですが......。」 
と言うご注文を承りました。 (あ、ワンピースはリカさん用です。)
●●ちゃんとは、ワタクシも存じ上げている方。

上の文章の 「とある友」 とは、毎度おなじみ 寒い国に住む某Uさん。
●●ちゃんとは、これまたおなじみ 某Mさんちのお子様、Nちゃん。

ナンノコッチャー?
実は、そのご注文は
某Uさん(正しくは卯月さん)から、「のんちゃんの入学祝に!」と言った内容。
コレは!とピンっ!と来てしまったワタクシ。

卯月さんに "まーさんをビックラさせる大作戦@エイプリルフール"
ナンテのはいかがざんしょ?と持ちかけたところ、卯月さんったらご快諾。(笑)

発送予定日よりもずっと早めに仕上げちゃいまして
差し上げる前に "ちまちまにあ " にてモノクロながら勝手に公開。

その記事をまーさんがご覧になって、「へー。カワイイ~♪」
トカナントカ言う、コメントを頂いておきながら(あくまでも想定......ですが。)
4月1日に届くように発送。「えぇーーーーーっ? こ・コレはイッタイ.......。」
ってなコトになるハズだったのですが.......。

肝心のまーさんったら、その数日前からお姿を見掛けないし
HPの日記も更新されないし、BBSのレスポンスもないし.....。

先日の記事には

あ、画像がモノクロなのはワケがありまして。
たぶん大丈夫だと思われますが、もし百万が一
プレゼントするお友達がウッカリご覧になったら困るのでー。(笑)

などと書いたのですが、実際にもご覧頂けなかったのは想定外でしたー。

卯月さんとふたりで、まーさんの動向を数日前から監視して心配していたのですが
結果的には作戦大失敗。 結局作戦をバラすハメになっちゃいまして.....。(^^;

あー!話が長いですねェ。大変失礼いたしましたー!

new_licca_furi.jpg

先日は白バラリカさんに、フリフリなデザインを着てもらったので
今日はニューリカさんに、シンプルなデザインを着てもらった画像を!
 
Comment
 
 
2006.04.05 Wed 12:43 卯月  #4o1CV0zs
作戦、なかなか上手くはいかないものですねぇ~(^^ゞ
でもとにかく受け取ったのんちゃんが
とっても喜んでくれたようなので
作戦は成功だったということで!
私は見ていないのですが
ラッピングもステキだったようで喜ばれていましたね。
no ironさんありがとうございます。

喜ばれる事間違いなしなので皆さんにもギフトのご利用をお勧めします♪
なーんて宣伝してみたり(笑)

なはは(^^ゞ  [URL][Edit]
2006.04.05 Wed 17:14 no_iron  #goBVBpO2
........って、まだ誰かを騙すつもり.....とかではないのですけど!

>でもとにかく受け取ったのんちゃんが、とっても喜んでくれたようなので
>作戦は成功だったということで!

そうですよねー!
作戦と言うか元々の目的は、のんちゃんに喜んで頂くもの。ですものねぇー。

ラッピングは、ステキなんてほどのものではないのですが.....。
カールしたリボンを気に入って頂けたのかなぁ?

宣伝までして頂き、ありがとうございますー。
今回は大失敗!  [URL][Edit]
どうもどうも、すみません。m(__;)m

もうこの3月~4月は、目が回るほど忙しく、
ただでさえしなければならないこと目白押しなのに
その合間を縫うように遊んでいる一家で…。

結局のところ、
卯月さん、no ironさんをガックリさせてしまいまして、
本当に申し訳なかったですーー!m(__)m

あ、のん、むつはホントに喜んでますよ~!
さんざん遊んで、私に写真を撮らせるスキを与えてくれません。

出来るだけ早めに記念撮影し、
うちのブログにもUPしたいんですが、
うーーん…彼女らが登校・登園するようになってから…かなぁ。
こちらも、遅くなってスミマセン!
いやはや…(^_^;  [URL][Edit]
2006.04.05 Wed 20:49 no_iron  #tbP3RbY6
>その合間を縫うように遊んでいる一家で…。

遊ぶ合間を縫うように、しなければならない事をする.......。
の間違いでございませんかー? いや、そうに違いない!

いやいや、ガックリなんて......。
ものすごーくガックシの間違いですよ!なんてウソですが.....。
タイミングが悪過ぎましたねー。仕方なしー。

>出来るだけ早めに記念撮影し、うちのブログにもUPしたいんですが、

いえいえ。そんなに慌てずにー。
のんびりどーぞ♪ 楽しみにしておりますので。
えー?  [URL][Edit]
2006.04.05 Wed 21:57 卯月  #4o1CV0zs
まーさん、慌てなくても全然いいですよん。
のんちゃんやむつちゃんが楽しく遊んでくれれば
それだけで作戦の大半は成功ですからー。

それにしてもno ironさんの作るフリフリドレスは
本当に可愛いですねぇ。
そうそう  [URL][Edit]
2006.04.05 Wed 23:26 no_iron  #tbP3RbY6
でもココログ.......TB出来なくて残念ー。どうにかして欲しいですよねぇ?

>それにしてもno ironさんの作るフリフリドレスは
>本当に可愛いですねぇ。

まぁ!ありがとうございます。
自分ではこんなワンピース着ませんけどね。(普通着ませんよねぇ?)

コレ、フリル同士を重ねてあるのではなくて、土台布にフリルが付いているのですよー。
なので、フリフリ度がUPしているのでございますー。
そそそ!  [URL][Edit]
大変遅くなりましたが!
昨日ブログにUPした記事から、たった今トラックバックさせてもらいました~。
どうぞよろしくお願いします。

いつも写真を撮って思うこと。
皆さん、お上手ですよねぇーー!

今回「イスがない!」「テーブルになるものは…」
などと四苦八苦して撮ったんですが、
よーく拝見したら、↑の写真のリカさんは
カップに座ってるんですね!

なーるーほーどーーー!!

今度、真似っこさせていただきます。m(__)m
すみませーーん!  [URL][Edit]
2006.04.27 Thu 11:51 no_iron  #tbP3RbY6
しかし、、、未だにココログにはTB出来ず.......。なんでやねーん!

>カップに座ってるんですね!

そうなのですよー。ちょうどお花の色合いが良かったので。
取っ手が写らないようにしたかったのですが、そうすると柄がちょうど脚に隠れちゃうので。

居酒屋ぷち呑み・HAWAII支店(笑)のテーブルも食器の組み合わせです。
上に乗せた平らなお皿は、叔母の手作りっすー。オサレざんしょ?

あれやこれや揃えたいのは山々ですが、あるもので済ませるのがオトナなのさ!

........ナンチッテ!
ありがとうございます~♪  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/304-e7c444e8
長くなったので、記事を2つに分けております。 もしもよろしければ、↓のエントリー
2006.04.27 09:40
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
