ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ベチコちゃん、悩む

なにやら最近、リーメントに頼ってばかりで......???

本来の "ちまちまにあ" の趣旨と違っているのでは?
などと、ちょびっとだけ思う今日この頃。

しかし、最近 肝心の洋服作りが滞っているため、ちょいと奥のテを。
以前、某Uさんから生地を送って頂き 「こんなカンジで。」
ってなデザインを伺って製作したワンピースをご紹介♪
(某Uさん、ゴメンチャイネ!)←匿名バレバレですが.....。(^^;

ベチコちゃんが着ているものが、某Uさんからご注文頂いたワンピース。
ローウエストで切り替えた丸衿のプリーツワンピース。
先日ベチコちゃんが着ていたワンピが、サンプルで作ったのもの。
でもカフスとプリーツが気に入らなかったので、ちょっとだけ直しました。

bm_2op1.jpg

で、トルソーに着せてあるのが、追加で製作した同デザイン、色違いのワンピース2点。
「どちらがよろしいですか?ベチコちゃん!」 と選択してもらうことに。

「えっとー。ブルーの方は切替が今着ているワンピと同じ生地ね!
 だから、ピンクにしようかな~? でもブルーも捨てがたいし。」

「悩みすぎて疲れたぁ!座って考えよ~っと。ワンピースの位置を逆にしてみてー。」
などと、あまり意味がなさそうな提案をするベチコちゃん。
(実は床の和紙を交換した時に、位置を間違っちゃっただけなのですが。)

bm_2op2.jpg

「う-------ん..........。どっちがいいかしら~? わっかんなーい!」
結局、「両方!」 ってなコトになったらしい。
 
Comment
 
 
2006.05.10 Wed 00:04 taki  #-
ベチコちゃんの表情が可愛いなぁ~。
結局、両方ですか。ベチコちゃんらしいですね!

先日、「ブライスドール」を初めて見ました!
何やら不思議なドールでしたがでも面白そうでしたよ!
taki  [URL][Edit]
2006.05.10 Wed 00:09 no_iron  #tbP3RbY6
takiさん、ブライスさんがお気に入りですか?ワタクシ、あの大きなお顔がイマイチ馴染めません。
全くソソられないのです。なぜでしょう?(笑)カスタマイズが出来て楽しそうですけどね!

Toda。さんのお友達のああぼさん(もしやtakiさんもお知り合い?)がブライスマニアですよね!

ベチコちゃんは、首を傾げると表情が変わるようで楽しいです♪
まぁ!  [URL][Edit]
2006.05.10 Wed 09:02 卯月  #4o1CV0zs
出遅れた~。
せっかく縫っていただいたお洋服
なかなかお見せ出来なくてスミマセ~~~ン。
今日あたりなんとか載せられるかと思いますぅ(^_^;)
し、しまった!  [URL][Edit]
2006.05.10 Wed 23:45 no_iron  #tbP3RbY6
なんだか催促してしまったようでゴメンチャイ!

ロックスさん、とってもお似合いですよー。ありがとうございます♪

しかし、卯月さん......本当にイッタイナンタイ?
こちらこそ......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/312-5040d735
no ironさんの『ちまちまにあ・すとあ』では「生地やデザインについてお気軽にご相談下さい」という事なのでずうずうしくも生地を持ち込みデザインを指定してBetsy用の洋服をオーダー
2006.05.10 13:18
今日はオーダーのお洋服と一緒に届いたお洋服です。これまたとっても可愛い~のです♪ピンクと水色の色違いなのでまたオカッパーズかヘアピンズ(笑)に着せようかと思ったのです
2006.05.11 13:10
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク