ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ドレスのはずが........

先日、コレはイッタイ.......。 と思ってしまうハンドタオルを頂きました。

ハンドタオルと言うからには、パイル生地なのですが
その上にケミカルレースが重ねられていまして、縁取りには綿レースが施され......。
機能性とデザイン性の両面を重視したもの........なのか?
いずれにせよ、使いにくいー。

..........って、想像がつきます?
写真撮っておけばヨカッタなー。ナンテ今頃思ってももう遅い。
と言うワケで、レース生地部分とパイル生地部分、そして縁取りのレースに分解。
他にも使われないで引出しの中で爆睡し続けていた、レース付きのハンカチを
生地とレースとに分解しちゃいました。

で、ウェディングドレスっぽいのを作ろーっと!
と裁断したのですが、 どう考えてもレースが足りないじゃーん!
.........って裁断する前にわかっていたのですけど。
なので、ストレートっぽいデザインにしたワケなのですが。

しかし、、、出来上がったものはウェディングドレスではなく.......
ネグリジェになってしまったようで???
襟ぐりのレースが、ますますソレっぽさを醸し出しています。

そして ご覧の通り、後ろ身頃にはレースナシでございますー。

bm_water_s.jpg

ところで、コレってノンアルコールかしら~? 
ボトルにはwaterって書いてあるけど。グラスの中身は? と悩めるベチコちゃん。

一方、ブロンドリカさんは、、、と言うと。
やっぱりネグリジェっぽいー!

bl_wine_s.jpg

「ナイト・キャップに、ポリフェノールたっぷりの赤ワインを頂くわ。」
と申しておりますが、睡眠直前のアルコールはダメです。
良く眠れたとしても、眠りの質は悪くなります。 (本当です!)

それにしても、ベチコちゃんには七分袖なのですが、
ブロンドリカさんが着ると、半袖になっちゃうのが笑えますー。
 
Comment
 
 
2006.04.19 Wed 16:47 卯月  #4o1CV0zs
こんな豪華なネグリジェ着ていたら
落ち着かなくて寝れそうもないです(笑)

それにしても、ベチが着ると
お姉さんのドレスをコッソリ借りてお嫁さんごっこな雰囲気に見えますね~。
可愛い♪


  [URL][Edit]
うきゅーーん、もきゅーーんってくらい
(どのくらい?)
可愛いッすね。

ベッツィーちゃんのネグリジェ姿、
可愛らしさの中にミョーな色っぽさも感じます。
可愛いッす……  [URL][Edit]
2006.04.19 Wed 23:27 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

本当はウェディングドレスにする予定でしたから。(^^;
きっと結婚式の夢でも見るのではないかしら?

ベチコちゃん、想像以上に手が短くてウッヒョーでした。
リカさんの長袖は着せられませんものねぇ。

それはそうと、今日納品したお客様兼友もドール好きなのですが
ベチコちゃんのことを知らなかったらしく「あのベッキー似の子は誰?」
と興味津々風でしたので、「今度連れて来るねー。」とベチコ仲間になるよう誘っておきました。(笑)

あー。なんとなくベッキーに似てるかも?

>まーさん

先ほどはどーも!(私信)

カワイイでしょー。
 うきゅーーん、もきゅーーん ってなニュアンスはわかるような......????

ベチコちゃん、首を上下させられるのも魅力の1つ!
表情がすごく変わって見えるのですよ。もーーーカワイイー!(親バカ?)
ゴーカざんしょ?  [URL][Edit]
ベチコちゃんはリカちゃんよりも小さかったのですね。
卯月さんの言われるようにお姉さんに借りた
ドレスを着てる様に見えます。
少し大きめのドレスが可愛いですね。
  [URL][Edit]
2006.04.20 Thu 12:25 no_iron  #tbP3RbY6
タイニーってつくのですよ。ベッツィー・マッコールの前に。
でも頭は大きめで、ソレがまたカワイイです♪

今度はもっとカワイイドレス(ネグリジェではなく!)をジャストサイズで作りますねー。

.......でも、ベチコちゃんって何歳なんざんしょ?本当は。
小さいですー  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/313-01372f2c
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
