ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

久々の登場・レトロリカさん

ニューリカさんやブロンドリカさんに比べて、小柄なレトロリカさん。
彼女たちのサイズの長袖は、少々長すぎてNGですが
半袖だったらなんとかOKなので、同じサイズで着回しさせちゃいます。

しかし、、、決定的に違うのは足の長さでございます。
ニューリカさんたちと同じサイズのパンツでは、レトロリカさん、、、

「殿中でござる~」
「お放しくだされ、梶川殿~」

ってな、松の廊下になっちまいます。

と言うワケで、今日は久々に レトロリカさんのサイズでジーンズを作りました。
今日の静岡県中部、最高気温が31℃! 真夏日ですよ! 5月1日ですよ?
レトロリカさんも暑かったらしく、ノースリーブシャツをご希望とのコトで?

まずは、大輪のサフィニアの白。
清楚な中にもゴージャスな雰囲気を漂わせています。
レトロリカさんも、すっかりその気になって、クールビューティ.........風?

safinia0605_s.jpg


続きまして、イチゴちゃんのお花。
今シーズンのイチゴちゃんは、茎が異常なまでに伸びています!
葉っぱもぐんぐんと大きくなりまして、お花もワンサカ♪
下の方には赤いイチゴちゃんがあって、気になりつつも平静を装うレトロリカさん。

ichigo_0605_1.jpg


あちこちのお宅で咲き乱れているジャスミンと共に。
小さな花ながら、甘美でエキゾチックな芳香は むせ返るほど。
満開になるのは夜で、香りが一番強まるのですよ!
へ~! だからナニ? とでも言いたい様子のレトロリカさん?
 
jasmin0605.jpg


白いお花ばかりだったので、何か色の付いたお花......。
と探して見つけたのがスィートピー。
と言うか......キヌサヤの花?

kinusaya0605.jpg

今回の撮影は、スットボケ・ナシのつもりだったので.......。
キヌサヤの花でも、平静を装うレトロリカさんなのです!
 
Comment
 
 
なにやら本日は、「正統派・ちまちまにあ」ですねぇ!
お花と一緒に、すましたレトロリカさん…。
ステキです。うっとり。

あーー、ジャスミン、良いですねぇ。
すごく好きです。
この季節は、いろんな花が咲くから
絶好の撮影時期ですね(^.^)
まぁ♪  [URL][Edit]
2006.05.02 Tue 16:46 no_iron  #tbP3RbY6
正統派は、どちらかと言うと「スットボケあり」の方では?(笑)

でも、レトロリカさんの表情が、スットボケ時と違うような......?
なぜでしょうねぇ~?不思議です。

ジャスミンは切花にして部屋に飾るのですが、
切ってしまうと寿命が短くて寂しい限りでございます。

もっとワンサカお花の咲いている公園へ行きたいですー。
でも全員は連れて行けないからなー。困るなー。(笑)
いや.......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/322-dc6c810b
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
