ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ミヤマオダマキ

漢字で書くと "深山苧環" キンポウゲ科オダマキ属 多年草

北海道、本州中部以北の高山地帯に分布。
園芸店で苗が売られていますが、コレは多分どこかの山から採ってきたもの......では?

ご近所のお庭に咲いているのを妹が見つけ、2株分けて頂きました。
「あの紫のお花って、ミヤマオダマキですよねぇ?」と伺うと
「え?紫?あぁ、パンジー?」と言われ、 「いや、ソレではなくてあっちの。」
と指差すと 「さぁ?知らないけど持ってって!」とご快諾ー♪
 
先日、ベチコちゃんが堪能した白いオダマキは 西洋オダマキです。
ブロンドリカさん、初めて見るお花にうっとり......。

miyamaodamaki_2_s.jpg

.........って言うか、カメラ目線なのですけど.......。

あのぉぉぉ、、、 せっかくなのでうつむき加減でお願いしますー。

miyamaodamaki_4_s.jpg

うつむくって言ったって、、、ねぇ! ベチコちゃんじゃあるまいしー。
この程度で勘弁して頂きたいわ。 どうかしら?
 
Comment
 
 
2006.05.09 Tue 01:15 taki  #-
キレイ!・・・ブロンドリカさん!
洋服と花の色がマッチして素敵です。
落ち着いた感じで少し大人っぽく見えますね。
ベチコちゃんとはまた違った感じで良いですね~。(笑)
おぉ!  [URL][Edit]
2006.05.09 Tue 12:35 no_iron  #tbP3RbY6
takiさんちの(ゆきりんさんち?)のリカさんと同じですよーん。

実はこのワンピース、ベチコちゃんサイズなのです。
袖丈がなんともハンパでございましょ?
ベチコちゃんが着ると長袖なのですけどねぇ。(笑)

余談ですが、、、
先ほどこのテンプレートに、サーチバーが追加されていることを発見!(もう9ヶ月前らしい。)
早速編集しましたので、サーチがカンタンになりました♪

まーさんと卯月さん、対応が遅すぎて........。
今までご苦労させてしまってスミマセンでしたー。
いやぁ~ん♪  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/329-f054253d
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
