ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ベチコちゃん、ビックラ! その2

申し訳ございませぬー。今日もまた、リーメントに頼っています。
しかも、昨日の二番煎じ.......ってカンジ? 第一、こんな風になるわけないしー?

.......って、 まぁ いいかー!
今日は、no_ironの好きな梅酒作りに挑戦中のベチコちゃん。
いや、ホントに好きなのですよ、梅酒! 去年も作りました。コチラ

bechi_umesyu_s.jpg

去年はブランデーで仕込んだらしいけど、今年はホワイトリカーかしら?
あら? ハチミツも入れると良いのかしら?
などと、さっぱりわからずに悩むベチコちゃん。そりゃそーだ!
こんなチビッコに梅酒を仕込ませるなんて......ねぇ?

bechi_umesyu2_s.jpg

きゃぁぁぁーーー!
保存ビンの底が抜けちゃうって.......どーいうコト?
でもホワイトリカーを注ぐ前で良かったわ♪

........って、、、、 ありえないーーー!
ベッツィーマニアの方々に、ぶっ飛ばされそうな予感の今日この頃でございます。
 
Comment
 
 
2006.05.11 Thu 15:39 卯月  #4o1CV0zs
no ironさんは小道具の使い方がお上手ですね!
1枚目の写真、本当にベチコちゃんが一生懸命梅酒を作っているように見えます!!
2枚目のビックラ加減も最高ー。
楽しすぎるぅ~。
うまーい!  [URL][Edit]
2006.05.11 Thu 16:28 no_iron  #tbP3RbY6
ワタクシの使い方が上手なのではなく、リーメントの精巧さのおかげですよー。
ココは外れないだろう、と思っている部分まで外れますし!

コレ、姉めいのものなのですが気に入っていないようで。
「じゃ頂戴!」と言ったのですが「ダメ。」と断られました。なぜよー?

>2枚目のビックラ加減も最高ー。

昨日のチョコレートの時とは、また違ったビックラ加減にしてみました。(笑)

卯月さんこそ、褒め上手♪
リーメントのおかげ!  [URL][Edit]
可愛い~!なにをしてても可愛いベッツィーちゃん!

でも…よもやベッツィーちゃんも、
梅酒作らされるとは思わなかったでしょうねぇ…。
no ironさんちに来たからには、運命と思ってもらうしかないですかね?(笑)
うひゃひゃひゃひゃ!!  [URL][Edit]
2006.05.11 Thu 23:20 no_iron  #tbP3RbY6
めいっこ×2がかなり気に入っているようで笑えます。
リカさんぐらいだったら買ってあげらるのですけどねぇ。
チビッコのおもちゃにするには高すぎますよね!

>でも…よもやベッツィーちゃんも、
>梅酒作らされるとは思わなかったでしょうねぇ…。

いやはや、ワタクシもこんな撮影をする予定ではなかったのですが。
コレ、めいっこがビニールの封も切らずに箱に入れたままだったので。
もったいないじゃ~ん!と開封したと言うわけです。
ねー!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/330-63c806c5
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク