ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ベチコちゃん、スヤスヤ.........zzzzzz

リーメントに頼ったエントリばかりだったので、今日はお花とベチコちゃん。

ん? ベチコちゃんばっかりだ! って?
しかも洋服がずっと同じゃーん! って?
しかもしかも、なーんか撮り貯めたものを小出しにしてる! って?

いいじゃん、別に! 

..................などとひとりで言ってみる。
昨日の梅酒作りはビックラでしたねー。(ヒトゴト)
今度はなにを作れって言われるのかしら~? 
もういい加減、リカさんたちに頼んでもらいたいなァ。

ナンテ、思っていると思われるベチコちゃん。 薄紫色のお花畑で一休み。

bechi_pk0605_2.jpg

うつむくお花ってカワイイですねー。 でもこのお花の名前なにかしら?
えっと.......困った時には、Toda。さん に伺えば良いらしいわよー。

ってコトで、コチラへお邪魔して伺ってきました♪
そしたら、流石はToda。さん! ご存知でしたよ~ん。

シラー・カンパニュラータ ユリ科の花
別名はシラー・ヒスパニカや釣鐘水仙など
花言葉は「不変」
薄紫以外にも白やピンク、ブルーなどがあります。

と教えて下さいました!
Toda。さんも、うつむくお花がお好きだそうです。

ふ~ん。 シラー・カンパニュラータ って ステキな名前♪
なんだかとっても気持ち良くて、眠くなってきちゃった.........。

bechi_pink0605_1.jpg

お花の名前がわかったら、安心して眠ってしまいましたとさ!

「本当に気持ち良さそぉ~!」と妹が喜んで(?)いました。
 
Comment
 
 
2006.05.12 Fri 16:46 卯月  #4o1CV0zs
お昼寝タイムですね。
なんて気持ちよそうなんでしょう~!
羨ましい。
春はホント眠いですよね。
私も昼寝したーい。。。zzzz

それにしてもエプロンドレスが可愛いです。
ベチのエプロンドレス姿は王道ですね。

それから「ちまちまにあ・すとあ」100着おめでとうございまーす♪
気持ちよさそう~zzzz  [URL][Edit]
2006.05.12 Fri 21:45 no_iron  #tbP3RbY6
春は眠いですねー。
と言うか、ワタクシの場合は年中眠いのですけど?

やっぱりベチコちゃんはラブリーなデザインが良いですねー?
フリフリしたものがお似合いです♪

>それから「ちまちまにあ・すとあ」100着おめでとうございまーす♪

ありがとうございます!皆様のおかげでございます~!
ホント!  [URL][Edit]
2006.05.14 Sun 01:19 まこ  #rclj6siQ
コメントありがとうございました。
そしてmomokoに素敵なお洋服をありがとうございました。
お名前はずっと前から拝見してましたのに、
「ちまちまにあ・すとあ」のオーナー様だとは気づかずにすみませんでした。
本当、とろいわたしです(苦笑)
べッツィー、可愛いですねぇ。
わたしも1体欲しいなぁと溜め息ついています。
これからもよろしくお願い致します。
こちらでは、はじめまして  [URL][Edit]
2006.05.14 Sun 10:57 no_iron  #tbP3RbY6
ありがとうございます♪

momokoさん、足が長いのでリカさんサイズでは.......でしたよね~。
次回はジャストサイズになるように製作いたしますね!

>「ちまちまにあ・すとあ」のオーナー様だとは気づかずにすみませんでした。

いえいえー。そんなお詫びなんて不要ですー。
ワタクシこそ、卯月さんちのblogですれ違っていながら
気付かなかったのですからー。
以後、よろしくお願いいたします。

ベッツィーちゃん、カワイイですよねー。
卯月さんが羨まし過ぎです!オカッパの子を里子に出して欲しいです!(笑)
こちらこそ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/331-bb5e07df
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク