ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

オソロイって.......

な~んかヨイですよねぇ♪
とは言っても、誰かとオソロイの洋服.......ナンテな普通のオソロイではなく。
ワタクシが考えるオソロイですからね!
以前、妹宅で撮影に使わせてもらったラヴソファ。(コチラの下の方にあります。)
2つあったので 「コレ1つちょうだい!」とお願いしたら、「いいよー!」とあっさり。
クレーンゲームの景品らしく、それも「おばあちゃんに貰った!」とのコト。
「ふーん。じゃぁ良いよね!」 と遠慮なく貰っちゃいました。

ソレをバラしてパターンを引きまして、サワヤカ~なソファを作りました!
本来はボックスティッシュカバーだったのですけど、ティッシュを引き出す部分はなし。
でも中に入っているのはボックスティッシュ。

bechi_sofa2.jpg

あ、、、オソロイなのは、ワンピースとクッションと床。(笑)

それにしてもベチコちゃん。そんなところに置いたらこぼしちゃいますよ!
 
Comment
 
 
素敵なソファ!!
いいなぁ~、卯月さんも作っていらっしゃいましたよね~。

・・・作りたい…。
と思うものの、どうもあちこち出歩いてまして(^_^;

何より素敵な色遣い!
ああ、早く夏が来て、
そんなソファの上でラムネの瓶カラカラ言わせて飲みたいですーー。
(え?ビールがイイ?)
わ~♪  [URL][Edit]
2006.05.16 Tue 12:16 no_iron  #tbP3RbY6
卯月さんちのソファを見て、いいなー♪と指をくわえて見ていたのですが、
コレをバラせばパターンも引けるし!と思い切ってバラすコトに。
でももう元に戻すの面倒になっちゃいまして。
パイピングなんかしてありましたからねー。どうしましょう。

でも本当に夏が待ち遠しいですよねぇ!
五月晴れはもう期待できそうにないから、あとは灼熱の太陽だ!

ラムネ......甘すぎますよねぇ?
そそ!  [URL][Edit]
2006.05.16 Tue 15:03 卯月  #4o1CV0zs
素敵なソファーですねー。
うちのなんかよりずーーーっと座り心地良さそうです。
爽やかな色合いも素敵~。
いいなーいいなー。

ベチコちゃんのワンピも爽やかで可愛い♪
やっはり髪のリボンをはずして正解でしたね!
うちの生き別れの姉妹(笑)もはずそうかしらん。

うわぁ~  [URL][Edit]
2006.05.16 Tue 16:29 no_iron  #tbP3RbY6
卯月さんちのソファの方が座り心地よいに決まってます!
だってウチのは、座面の下は箱ですからー!(笑)

>ベチコちゃんのワンピも爽やかで可愛い♪

もう毎日毎日、どんよ~りな静岡地方でございます。
せめて画像だけでもサワヤカ~な夏気分♪
いや、、、まだノースリーブはちょびっと早過ぎだったかしら~?

>やっはり髪のリボンをはずして正解でしたね!

ねー。あのリボンのピンク色はちょっと頂けませんよねぇ?
もっと早く外せば良かったー。などと思う今日この頃です。

>うちの生き別れの姉妹(笑)もはずそうかしらん。

うんうん!外した方がヨイですよ!
でもなんかイマイチ、リボンを留めてあったピンクの糸がキッチリ外せません。
でも無理に外すとエライコッチャー!になりそうなので髪の毛で隠しています。(笑)
いえいえ、、、  [URL][Edit]
2006.05.17 Wed 00:58 taki  #-
気持ち良さそう!
爽やかで良い感じですね。
いっきに夏到来!を感じさせます。
ベチコちゃんはクーラーの効いた部屋で
くつろいでいるのかな?
スカッ!とするブルースカイが懐かしい
今日この頃・・・。
  [URL][Edit]
2006.05.17 Wed 11:34 no_iron  #tbP3RbY6
夏は暑くて当たり前ー!なのでウチではクーラーなど使いませんよ♪
扇風機の風でしのいでいます。(笑)

それにしても、毎日毎日ど~んよりです。
雨が降らないだけまだマシですが、なんかこのまま梅雨入りなんて......。
許せませんよねー?
いや、、、  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/335-15771ba0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク