ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

おでんと落花生

実は昨日今日と、またしても伊豆長岡の温泉に行ってました。
今月は、母とチビめいの誕生月でございまして。

昨日は梅雨入りして2日目でしたが、なかなかの良いお天気に恵まれ
「日頃の行いが良いおかげー!」と思う今日この頃でございます。
食事時に、ベチコちゃんを連れて行くつもりだったのですが
ウッカリ忘れて部屋を出てしまい......。
途中で気付き 「あー!ベチコちゃん連れて来るの忘れたー!」と言ったら
めいっこ×2に、「いいよー別に!」と冷たく言われてしまったので、食後のお部屋にて。

コチラ、チビめいお気に入りの おでんくん の絵本と共に。

odenkun.jpg

リリー・フランキーさんの絵本で、NHK教育でアニメも放送されています。
ボロボロ涙を流しながら、東京タワーを読んだ。と言う母が
「リリー・フランキーってあのリリー・フランキー?」とビックラしていましたが
他のリリー・フランキーなんていません!
でももっとヒドイのは妹。「外国人が作者なの?」ですってぇぇぇ。 

コチラ、たうたうさんから頂いた、日本一焙煎する男の煎る新落花生。
ベチコちゃんも興味津々でございますー。

rakkasei.jpg

封を開けた瞬間に良い香りがしました♪ とても香ばしくて美味しいです。
チビめいは、「もっと剥いてー!」と次から次へと食べまくり、
鼻血ブーになるんじゃないか?と心配しちゃうくらい。

ちなみに、ぐびなま。 はイマイチでございました。

あ、、、そそ!
ベチコちゃんのワンピースですが、コレもワタクシのブラウスとオソロイなのです。
そのうちまた、オソロイの画像をお披露目しま~す。
 
Comment
 
 
2006.06.13 Tue 16:29 卯月  #4o1CV0zs
可愛いワンピですね。
no ironさんとお揃いてすか。素敵ですね。
ここのところベチコちゃんお洋服は夏モード全開ですね~。
なんとも涼しげ~。
コチラはまだ気温が低くて半袖もなかなか着れません。くすん(T_T)

夏モード  [URL][Edit]
2006.06.13 Tue 17:52 no_iron  #tbP3RbY6
このデザインのワンピースではございませんが。
こんなワンピ似合いませんしねー。(^^;

>ここのところベチコちゃんお洋服は夏モード全開ですね~。

いやはや、申し訳ないですー!
まだまだ、オダマキちゃんが咲き誇らない卯月さんち方面では
ノースリーブなんてずっと先ですよねぇー。

と言うか、静岡でもノースリーブ姿はまだ見かけませんが。(笑)
この頃は梅雨寒で、長袖でいることがほとんどですよー。まぁ頑張っても七分丈です!
オソロイですが......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/352-450e67df
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
