ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ロックスさんもビックラ?

今日は この日以来お会いしていない、スゴイお姉さんに会いました!
ブラッツと言う、なんともスゴイ雰囲気のお姉さん。

なにがスゴイって、お顔! そして、ヘアスタイル。
きっと、卯月さんちのロックスさんもビックラですわよ?
友曰く、 「化学の実験で失敗して、爆発したあとの博士の髪の毛。」 だとか。

当時はとても流行って(いたのか?)、結構目にしたのですが......。
今ではスッカリ下火になってしまったようで、HPはリンク切れとなっていました。
そのスゴイお姉さんのオーナー様は、ワタクシのお客様でもございまして。
他にも、初代リカちゃん(ホンモノ)やらバービーちゃんやらをワンサカ所有されています。

なので 初代リカちゃん用に、ご注文のブラウスとオソロイの生地で
ワンピースを作って差し上げたところ.......。 なぜかブラッツさんが着ていました。

noridoll1.jpg

こ・コワイっ!
そして、、、ラブリーすぎて似合わない......。
でも、その目を見たら怖くてそんなコト忠告できやしません!

それにしても、腕が異常に細いです。
ワンピースを脱がせてみたら、ボディも骨と皮?ってな極細。
「ゴハンあげてないから.......。虐待???」と笑う友。 うひょ!

そんなコワイお姉さんに対抗できる、ウチのリカさん&ベチコちゃんの中では、
ズバリ! レトロリカさん以外にいないでしょう!

と言うわけで! 果敢にもオソロイのワンピースで臨むレトロリカさん。

noridoll2.jpg

別に怖くなんてないわよ? ってな雰囲気のレトロリカさん。
何よ?この子! と呆然とするブラッツさん。

スゴスギる2ショット!
 
Comment
 
 
なんとも凄すぎるドールちゃん!
思わず笑ってしまいそうだけど、
笑うと鉄拳が飛んできそう・・。(@_@;)

堂々と対抗しているレトロちゃんは流石です。
根性が座ってる!まるで
「極○の妻たち」に出てきそうな・・・。(爆)
こわ~っ!  [URL][Edit]
2006.06.24 Sat 09:30 no_iron  #tbP3RbY6
笑って良いのですよ。笑うしかないですし?

鉄拳は.....どうでしょう?
ブラッツさんの腕は、レトロリカさんの足より細いです。
なのでそんなに痛くなさそうですよ?(笑)

しかし、ウチのレトロリカさんってなぜにこんなに凄みがあるのか?ナゾです。

あ、それと.....。
「この日」のリンク先が、去年の2月分の記事全部になっていました。
大変失礼いたしましたー!先ほど訂正しておきました。
スゴイざんしょ?  [URL][Edit]
2006.06.24 Sat 09:56 no_iron  #tbP3RbY6
ブラッツって確か、今やブラピの奥様(そしてママ)・アンジェリーナ・ジョリーをイメージした......
とどこかで読んだような、と思いググってみたらありました!

http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200506221149503

すっ飛ぶのが面倒な方のために抜粋をコピペ。

大きな頭、分厚い唇などが特徴で、顔は人気ハリウッド女優の アンジェリーナ・ジョリーを、
ウエストラインは歌手 ブリットニー・スピアーズを連想させるという。

幼い子どもでも、またハイティーンの女の子でもない年齢層、
いわゆる10歳から12歳までの“トゥウィーン”を対象に販売された。 
そう言えばー!  [URL][Edit]
2006.06.26 Mon 17:14 卯月  #4o1CV0zs
これはロックスなんて可愛いものですね!
到底勝てません(いえ、勝たなくてもいいんですけど(笑))

それにしても・・・レトロリカさんのこの落ち着きはスバラシイですねぇ~。

あはは~  [URL][Edit]
2006.06.26 Mon 21:18 no_iron  #tbP3RbY6
ロックスさんのヘアスタイルは整っていますものねー。
ブラッツさんのは、ボンバーヘアですから!爆発だっ!です。(笑)

レトロリカさん、風格すら感じますねー!
なんせ初代リカさんですから。(レプリカですが。)
卯月さんちのホンモノ初代さんも、ウチにくれば風格が出るかも!ですよ。
ん?そんなモノ要らないって? 確かにー!
でしょー?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/364-ccb0e2a0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク