ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ブルネットちゃん、しょんぼり......

ベチコちゃんが2人になったら、撮影がますます楽しいでーす!
卯月さんちみたいに、大所帯だったらもっと楽しいのでしょうねぇ~。

でも、ベチコちゃんはリカさんのようにお気軽に手に入らないのが難点ですなー。
まぁ それが、増殖できない最大の理由ですね。ワタクシ的に。
さて、今日のワンピースは この日にくるりんちゃんが着ていたワンピースと同じ素材。
綿100%のレース生地でございまして、ワタクシのブラウスとオソロイ♪

本当は縦地なのですが、その時には横地で裁断しました。
なので今日は縦地で裁断しまして、違った雰囲気にしてみました♪

bechi2_ice_3_s.jpg

縦地で裁断すると、柄がこんな風にしか入りません。
なんせチビッコですからね! なので、前回は横地で裁断したのですが。

それにしても、おふたりがジィーーーーっと見つめる先には何が?

「ねぇ、ブルネットちゃんはどれにする~?」
「えっとー。あ、、、くるりんちゃんはどれにしますか?」

bechi2_ice1_s.jpg

コチラ、メガハウスの "おうちでアイス" の高級アイスセットでございます。
(HPに掲載されているバージョンの方がいいなァ。)
ハーゲンダッツにソックリですが、Happy-Dog と言うメーカーらしく?(笑)

おふたりが目をつけているのは、どうやらパイントらしく?
くるりんちゃん、きっと 「パイントがいいわ!」って言うに決まってる!
と察するブルネットちゃんでございます。 結果は案の定.......。

bechi2_ice2.jpg

「ねぇ?ブルネットちゃんは、ミニカップでイイの?」
「えー?だってくるりんちゃんはパイントがイイのでしょ?」
「そうよー♪」

あ、、、ワンピースですが!
ブルネットちゃんの裾のフリルは、くるりんちゃんのワンピースの
前中心部分の折柄部分を使用しました。
くるりんちゃんのフリルは、ブルネットちゃんの愛レットレース部分。

ちょっとレースの幅が短すぎましたー。
でもブルネットちゃんのワンピは、くるりんちゃんには似合いませんでした。

あ、そそ!コレは生地の一部分をレースっぽく使ってみましたが
レースってお高いですよねぇー。卯月さん!(笑)
でも見つけましたよー。激安のお店 手芸ナカムラ 本当に激安ー! ビックラ~!
 
日暮里の怖いレース屋・南和産業さん より断然安い.......。のでは?


※ 何が怖いのかって申しますと.....。
  以前、HGLのつぶやきネタにしたのですが、過去ログがなかったです。
  たぶん、覚えていらっしゃるのは........まーさんのみか、、、な
 
Comment
 
 
2006.06.24 Sat 13:46 まー  #LkZag.iM
呼びました?(笑)

覚えてます覚えてます。
あれ…?でも、どこでしたっけ?ドリコムのつぶやき?
「HGL」って??(←すみません~)

そうそう、「つぶやき」も更新されていと
たった今気がつきました。
大変失礼しましたーm(__)m
  [URL][Edit]
2006.06.24 Sat 15:12 no_iron  #tbP3RbY6
でも、、、

>「HGL」って??(←すみません~)

忘れられて当然かも、、、ですが.....。
HAPPY-GO-LUCKYの略なのですけどぉぉぉ。

あ、HAPPY-GO-LUCKY とはワタクシのHPでございます!(笑)

「つぶやき」 きまぐれに且つ、ちょー久々に更新してみました。
そしてビックラしてしまいましたー。
恐れ入ります.......  [URL][Edit]
このワンピースは可愛らしくて素敵ですね!
二人にホントに良く似合ってます。
縦地の柄も爽やかな感じで良いです。

短い会話の中にスゴイ闘いが感じられます。(笑)
  [URL][Edit]
2006.06.26 Mon 11:29 no_iron  #tbP3RbY6
そんなカワイイものは、ワタクシには全く似合わないので
ベチコちゃんたちに着せて喜んでいます。
いや、、、、だからと言ってそんなカワイイものを着たい訳ではないのですが!

>短い会話の中にスゴイ闘いが感じられます。(笑)

ブルネットちゃん、新入りなので仕方ナシ?と言ったところでしょうか?(笑)
白いレースのワンピース  [URL][Edit]
2006.06.26 Mon 17:34 卯月  #4o1CV0zs
>卯月さんちみたいに、大所帯だったらもっと楽しいのでしょうねぇ~

楽しいですよ~。
と、いいつつ全然更新していなかったりして(苦笑)
もう少し簡単にそしてお安く手に入ればいんですけどねぇ。
そしたらもっとベチ友が増えると思うのですけど・・・。

それにしても!今回のお洋服もとってもラブリーですね~♪
清楚な雰囲気がとっても素敵でかなりツボです。
うちのベチ達にもこんの着せてあげたいです。

>レースってお高いですよねぇー。卯月さん!

ホントお高いですよね。
自分の服にはレースとかあまり縁が無いのですが
人形の服のレースは可愛くて好きです♪

ナカムラさんお安いですねー!
送料の方が高くなりそうですよ(笑)


そりゃもう  [URL][Edit]
2006.06.26 Mon 21:23 no_iron  #tbP3RbY6
ベチコちゃん、ワタクシの友はその存在すら知らない人ばかり。
一度見せるとみんな欲しがるのですが、価格を言うとザザーっと引きますねー。

そして、ワタクシが飲む以外にそんなにお金を使うなんて.....。とビックラするようです。(^^;

>送料の方が高くなりそうですよ(笑)

確かにー。
まとめて買わないとそんな金額になっちゃいますね!
なかなか、、、ねー  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/365-347005ec
こちらでno ironさんちのベチこちゃん達が着ているお洋服がとっても可愛いので思わずオーダーしてしまいました。そのお洋服が先週の土曜日に到着したのですがオーダーした数より沢山入っていてビックリー。
2006.07.19 13:23
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク