ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

久々に白バラさん

このところ、なぜかオソロイばかり作っています。
いや、、、なぜかって言うよりも、必然的に.....ですが。

試しにオソロイで作ってプレゼントしたところ、
想像以上に喜んで頂いちゃいまして........。少々フクザツ。(笑)
今後ずっと、オソロイを作り続けるコトとなるようですー!
そして今日は久々に、白バラさん登場。

hana_pri0607.jpg

オソロイと言っても、デザインは全く違いますが。
新しいデザインで作りたいのですが、あまりにバタバタで
パターンをおこす時間も惜しい今日この頃なので.......。(単なる言い訳)

朝顔のツボミがいっぱいです!

hana_pri_asagao1.jpg

グリーンの葉っぱが眩しすぎるっ! やっぱり夏はイイナー♪

hana_pri_asagao2.jpg

お昼過ぎのロケだったので、朝顔が少々くたびれています。悪しからずー!
 
Comment
 
 
朝顔!見事ですねぇ!!キレイーー!

>今後ずっと、オソロイを作り続けるコトとなるようですー!

うはは、でも喜んでもらえるなら…って
思っちゃいません??(^.^)

no ironさんはお仕事なので一緒にしてはいけませんが、
我が家は洋服を作る時、必ず2着ずつになります。
おそろいなのは良いのですが、
2枚ずつ(しかもサイズが微妙に違う…)作るのは、
ちょっとおっくうなことが多いです。

てへ!
うわーーっ!  [URL][Edit]
この色が羨ましくて、先シーズン伯母のところから種を貰って来たのですよー。
毎日5~6個咲きます。 ハデです。

>うはは、でも喜んでもらえるなら…って
>思っちゃいません??(^.^)

もちろん、思いますよー。
無反応な方を除いては、、、ね!

>2枚ずつ(しかもサイズが微妙に違う…)作るのは、

確かに微妙な違いですね!2歳違いですものねぇ。
めいっこは小6と小2なので、サイズはかなり違いますねー。
それぞれ趣味が違うので、オソロイとなると色違いでデザイン違いってコトがほとんどです。
キレイざんしょー!  [URL][Edit]
2006.07.12 Wed 21:32 まー  #LkZag.iM
色違いでデザイン違い!!
ああー、それでこそオシャレ~♪ですよねぇ~。
うっとり。
パッ!と見た目にすぐ「おそろい!」とわからないようなおそろいの方が好きなんです。
(む?わかりにくい表現??)

でも子どもらは、そういうことをすると、
「アッチの方が良かったー」などと
バカなことを言いやがりますので、
結局、一目見ただけで分かる
まるっっっきり同じ「おそろい」になります。
とほほ・・・。

そうそう、今年も2人は、
no ironさんからいただいた
サマードレスを着ていますよ!(^.^)
  [URL][Edit]
2006.07.12 Wed 21:41 no_iron  #tbP3RbY6
せっかくオソロイで作っても、別々の日に着るコトの方が多いらしく?
意味ナイじゃーん!って思います。トホホ.....。

>(む?わかりにくい表現??)

わかります、わかります!
よくよく見たらオソロイだったのねー。みたいなカンジですよね?
男女の兄弟姉妹だったら、いっそうさりげなくオソロイってのが可能ですねー。

>no ironさんからいただいた
>サマードレスを着ていますよ!(^.^)

あははー!それこそ、全くのオソロイですが.....。(^^;
あの背中丸見えサマードレス(でしたよね?)、、、、
キケンじゃないですかー?大丈夫ー?
オサレかどうか.....  [URL][Edit]
2006.07.12 Wed 21:54 まー  #LkZag.iM
うわっ!素早いレス!
こちらも負けずにソッコーレス!!(笑)

わかっていただけます~?!>さりげないオソロイ
いいですよねぇー、そういうの!!
私は(ご存じかと思いますが)、ディズニー好きなんですが、
キャラクター商品もバーン!とプリントされているのより、
よくよく見ると…あれ?!というのが好きです。

サマードレス、とりあえず学校には着ていかないです。(すみません)
帰宅後、シャワー浴びた後とかに大活躍です。
そのまま買い物にも行っちゃいます!!(^.^)
  [URL][Edit]
2006.07.12 Wed 22:05 no_iron  #tbP3RbY6
>キャラクター商品もバーン!とプリントされているのより、
>よくよく見ると…あれ?!というのが好きです。

でもお子様は、バーン!の方がお好きなのでは?(笑)
ミッキーマウスの小さなシルエットだけのものがプリントされている。
ナンテ言うの、結構好きですー。

>サマードレス、とりあえず学校には着ていかないです。(すみません)

いえいえー。お詫びなど不要です。
むしろ来て行かないでー!と思っていますからー。
ぜひともご父兄同伴の際にのみ、お願いします!(なんて物騒な世の中なんだ!)
なるほど!  [URL][Edit]
涼しげな柄ですね!
白バラさんを見ていると
南国での撮影みたいですね。
朝顔とよく合ってますよ~。

そうそう!TOPの写真も
素敵でお気に入りです!
  [URL][Edit]
2006.07.13 Thu 16:32 no_iron  #tbP3RbY6
あー!ぜひとも本当に南国に行って撮影したいですー!
ハイビスカスとかブーゲンビレアとかをバックにーーー!

>そうそう!TOPの写真も
>素敵でお気に入りです!

まぁ!ありがとうございます。
カメラ目線が良いざんしょ?(笑)
南国!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/377-ded78e66
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
