ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

チーズ&ワイン

今日は定番のシャツを製作しておりまして、(あ、、、ヒト様用の.......です。)
要領はわかっているので、ササッと仕上げちゃぉ~! 
などと、スッカリ気を抜いていたのが悪かったと思われ.........。

仕上がったー!と思ったらすごく単純なミスに気付き......。
本来なら最初の段階で作業する部分を、全部仕上がってからやり直したので
えっらく作業がしづらくて、通常の倍以上かかってしまいグッタリ。 orz

そんなワケで、気晴らしに久々にリカさん服を縫うコトにしました。
そそ! 仕事の失敗談ですっかりタイトルが意味不明なものに?


チーズ&ワイン! なんてステキな組合せ♪
Beerに枝豆もサイコーの組合せですが、オサレ度が低い、、、かも?(笑)

もうやめようと思いつつ、次から次へと新製品が.....。
ミニメガリーメントに比べたらイマイチー。
ナンテなコトを言いながらも、手を出してしまいましたー。

輸入マーケットのチーズでワインセット。
えっと、、、ワイングラスとデキャンタは、まーさんから頂いたものです。

bk_lame1_s.jpg

一応、洋服の説明もしちゃおうかな~?
なんかこのところ、カラフルなものが多かったような?
なので久々にシックな色とデザインにしてみました。
パンツを穿かせるのって、すごーく久々だったかも!
わかりにくいのですが、シルバーラメ入りです♪

トップス、すご~くオサレな生地なのですが.......。
画像じゃ全然わかりませんでしたー。 ガックシ。

すっかり仕事をやる気が失せたついでに、もう1枚製作!
とは言っても、毎度お馴染みのカンタンなデザインですけどねー。

bk_lame3_s.jpg

..........って、全然デザインと柄がわからないじゃないですかー! orz

ってなワケで、大きな生地と共に......。

bk_lame2_s.jpg

フリルだけでは、ほんの一部しか柄が出ません。
やっぱりわかりにくい.......。 
 
Comment
 
 
2006.07.21 Fri 15:59 まー  #LkZag.iM
いやいや、わかります、わかります!!
すっごくいい感じーー!!
オシャレだし、上品だし!

いいなぁ~。

最後の写真が特にイイです!
リカさんのお顔がイキイキして見えます!
  [URL][Edit]
2006.07.21 Fri 17:34 no_iron  #tbP3RbY6
パンツはスケスケになってしまうので接着芯を貼ったのですが
裾のフリルは透けてもイイか!とそのまま使ったのですが
透け感が全然わからなかったー。ガックシ。

まーさんから頂いた、ぷち呑みのワインのおつまみ.......。お豆腐ってねー。
まぁ、ポリフェノールとイソフラボンってなテーマなので仕方なしですが。(^^;
やっぱり、ワインにはチーズがピッタリ♪

---撮影秘話---

このテーブルとイス、どちらも100円ショップで購入したのですが......。
流石は100円!テーブルの上面部分がなかなか平らにならなくてー。
ワインが何度もひっくり返っちゃいましたー。
良いですか~?  [URL][Edit]
この2~3日間PCの調子が悪くて
何処にも書き込みができなくて覗き見だけでした!(笑)
やっと戻ったみたいです!\(~o~)/

TOPにもなったこの写真は素敵ですね~♪
幻想的で写真に動きが感じられてリカちゃんに
命がふき込まれたようですね~。
  [URL][Edit]
2006.07.24 Mon 12:41 no_iron  #tbP3RbY6
お身体の具合が悪いのかと思って心配していましたが、PCの具合が悪かったのですねー。
だったらヨカッタです。(いや、良くない?)

ブロンドリカさん、座らせると髪が異様に長いので処理に困りますー。
ど~したものか......。と、こんなカンジになったのですが、
なかなか良い感じになったかなー? ナンテ! 自画自賛しすぎー。
takiさん、またまたお久しぶりー!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/381-08dc404e
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
