ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

今日もシックに.......?

いやはや、今月もあと1週間でおしまいですねー。
こんな時期に、まだ梅雨明けしないなんて、、、ねー。

お陰で今月は、今日も含めて まだ13回しか更新していませーん。
全く、夏は夏らしくなってもらいたいものザンスー。

などと、更新できなかったコトを気候のせいにしてみる。
そして、今日もシックに......。
と言うか、二番煎じ気味???

黒の生地は、カノコニット(ポロシャツに使う生地)なのですが
ポリエステル100%で、ちょっと光沢があるのでオサレーな雰囲気。

hanagara_060724.jpg

ハッキリ申し上げまして こんな大柄は、リカさんの洋服に向いていません!
リカさんサイズのフリルでは、ナニがナニやら.......。柄がサッパリわかりませーん!

でも、あえて使っちゃうところが no_iron流、、、とでも申しましょうか?

ナンノコッチャー!
 
Comment
 
 
2006.07.24 Mon 18:24 卯月  #4o1CV0zs
梅雨明けは8月になるのではないかとの噂ですね。
大雨の被害も増え続けていますし、
いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。

お天気の話はさておき、
今日のお洋服もシックでカッコイイですね。
フリルはなんとなく花かしら?と思わせるところがよい感じですよ!
やっぱりno ironさんちのリカさんは大人っぽいですね。
なんでも・・・  [URL][Edit]
2006.07.24 Mon 21:55 no_iron  #tbP3RbY6
えぇー?ご冗談でしょ~?
そんなんじゃ、夏が短すぎますーーーーー。
でも今年の夏は冷夏っぽいですねぇ?本当に世の中ヘンですよー。

>フリルはなんとなく花かしら?と思わせるところがよい感じですよ!

まぁ!そうですかー。
コメントしにくいのでしょうに......。ありがとうございますー!
8月ーーーーーっ?  [URL][Edit]
素敵じゃないですか!
バックの生地がフリルと襟元の生地ですね、
大柄ですが良い感じが出てると思いますよ!
それにしても綺麗な髪の毛ですね~。
ウチと一緒??
  [URL][Edit]
2006.07.24 Mon 23:46 no_iron  #tbP3RbY6
ありがとうございますー!嬉しすぎますー。

大柄をそのまま使っちゃうのは流石にNGだと思うので、フリルで柄がわからないように....。
ってな使い方なのですけどねー。あははー!

>それにしても綺麗な髪の毛ですね~。
>ウチと一緒??

ええ!takiさんちのリカさんと双子ちゃんですよー!
あのデフォルトのワンピ、全く同じですしー。(笑)
うっひょ!褒めすぎー!  [URL][Edit]
2006.07.25 Tue 04:02 まー  #LkZag.iM
えっ、私も良いと思いますよー!
と書くと、なんかあまりにも
卯月さんやtakiさんの後追いなんですが、
でもイイ感じのフリルになっていると思うなぁー!
こういうの、好きです。お上品で。(^.^)

梅雨明け、8月になるのは2003年以来だそうですー。
その頃の日記を見たら、やっぱり7月最初だけ暑くて後は雨。
やっと梅雨明けした後、8月中旬は台風の影響で雨ばかり…。(^_^;

日本にも「梅雨」じゃなくて「雨期」が
あるようになったってコトですかね?
  [URL][Edit]
2006.07.25 Tue 12:46 no_iron  #tbP3RbY6
そりゃ良かったー!(笑)

>イイ感じのフリルになっていると思うなぁー!

フリル、イイカンジざんしょ?
かなり "ぐしぐし" とぐし縫いしています。
裾の何倍かしら?生地を贅沢に使っても、リカさん用じゃ知れてますしね!

梅雨明け、本当に8月なのですかぁぁぁ? ヤダーーそんなのー!
今日の清水地区は、まぁまぁな晴天です。
真っ青な空!とまでは行きませんが、暑いですー。
きっともう梅雨明けザンスよー。信じるものは救われる~。
お好きですか~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/382-1bb3be7f
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
