ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ベチにも浴衣

着せてみようと思いまして!

とは申しましても、なんせオコチャマですからねー。
リカさんたちに着せるような地味な柄ではイマイチよねぇ?
と思いまして、もっとカワイイ生地がヨイざんしょ? ってコトで!

コレと同じ生地で作り、着せてみたところ.......。
ほえぇぇぇ------。 似合わないーーー! ぷぷぷっ!
ってなワケでボツ。
イッタイ、どんな生地ならベチコちゃんにお似合いかしら?
アレコレ生地を合わせてみましたが、な~んかどれもイマイチ。

結局、無難な生地で作っちゃいました。

bechi_yukata0608.jpg

金魚に興味津々なベチコちゃん♪
オコチャマなので、帯締めはナシよん。(手抜き?)
 
Comment
 
 
2006.08.02 Wed 21:33 まー  #LkZag.iM
うへーー、カワイイですよ!!
すごくイイ!
髪の毛の色と、着物の色、柄、帯の色、
ちゃーんとマッチしていて素敵です。

金魚を眺める様子も、いいですねぇ~。
うふふふ。
  [URL][Edit]
2006.08.02 Wed 23:31 卯月  #4o1CV0zs
可愛いー可愛いーーー。
やっぱり夏は浴衣ですよねぇ。うっとり。
金魚も涼やかでステキな一枚ですね。

うちの双子の片割れ(笑)にも着せなくちゃ・・・でもあんなことしているし・・・。むぅ。


きゃあああ  [URL][Edit]
2006.08.03 Thu 00:01 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

カワイイですか~?ですよねー。(ヲイ!)
でもとても誉めすぎー。(笑)ありがとうございます~♪

浴衣、ブルネットちゃんにも着せたいのですけど.......。
くるりんちゃんのように腕が広げられないので、ちょっと厳しいですー。

>卯月さん

最後の1行に、むむむ???と反応して、コメントする前に卯月さんちへすっ飛びましたよー!
いやぁ~ん、卯月さんったらぁぁぁ。

浮き輪、カワイイ~~~♪
嬉っ♪  [URL][Edit]
スゲェ~可愛い!!
柄と色も浴衣らしさがバッチリ。
良く似合ってますよ~♪
金魚も雰囲気があって最高っす!
でも良くできてますね~~~。
水も入ってるのかな??
  [URL][Edit]
2006.08.03 Thu 11:25 no_iron  #tbP3RbY6
こんなのお褒めに預かって、大喜びだと思われますー。ありがとうございます♪

金魚は、昔よく行っていた割烹料理屋さんのお母さんが「ちまちまにあ」でして。
お店にいろいろと飾ってあって、「カワイイ~。スゴイ~!」と褒めていたら
「今度作ってあげるわね!」って頂いたものです。
水はホンモノではないですけど、入っている風ですよ~。
ベチコちゃんも......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/385-4ef2c9fc
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
