ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

技術の進歩

リカ: ねぇ、コレ知ってる?

SHO: なんですかそれは?カメラにしては小さいですねェ?

リカ: えぇっ?イマドキこれじゃ大きいのよ!

canon_moji.jpg

SHO: 大きいって?コレがですか?カメラってレンズはどこにあるんですか?

リカ: デジカメよ、デジカメ!

SHO: デジ.....?それはそうと、なぜにカメラに座るんですか?

リカ: 大きさを分かってもらうためよっ!

SHO: だ、誰にですか?

リカ: ん?イイのよ、別に。さ、次!

    コレ、no_iron父がすごく欲しがって買ったらしいけど

    「荷物になる!」って怒ってたわ。


camedia_moji.jpg

SHO: (コレハナンダロウ?聞くと怒られそうだから黙っておこう。)

リカ: あらっ?質問はないの?

SHO: うぐっ!(見透かされている.....。)


リカ: ま、いいか!次はねぇ、すっかり騙されたわよねぇ~。

SHO: 何が騙されたんですか?コレもカメラですか?

aps_moji.jpg

リカ: そ!APSカメラって言ってねぇ。

SHO: APSっすか?なんの略語っすかねぇ?

リカ: ADVANCED PHOTO SYSTEM よ!

SHO: ほぉ~。それはどう言った特徴が....

リカ: 詳しいコトはココをよく読んで!

SHO: (それにしてもチンプンカンプンっすよ。)

リカ: なぁに?眉間にシワが寄ってるわよ?大丈夫?

SHO: はぁ....。(読心術か?)

    それはそうと、アレはなんですか?

リカ: さぁ?ワタクシは知らないわ。なんだか古くさそうだけど。

SHO: !!!!!!!!!! (やっと知っているものがっ!)

single8_moji.jpg

リカ: ふ~ん、知ってるんだ。あなた何歳なの?

SHO: えぇっ?なんでそんなコト聞くんですか?

リカ: 別に?ただなんとなく聞いてみただけよ。

-----

まだまだつづく
 
Comment
 
 
技術の進化には驚かされますね~!
パソコンやデジカメは日進月歩で
ドンドン進化し続けてますからね。
SHOさんが置いてけぼりになるのが
よくわかります・・・。
でもいったい幾つなんでしょう?
謎が多い方ですね~。(笑)
す、すごい!  [URL][Edit]
2005.03.12 Sat 08:59 no_iron  #tbP3RbY6
PCも最初の頃使っていたのなんて、ハードが1G以下ですからねぇ....
今じゃ、はぁ?ナニソレ?って言われそう。
デジカメもどんどん小さくなっちゃって、逆に画像数はどんどん大きくなるし!
しかも、ちょっと期間で新しいのが出ちゃうし~~~!参りますねよねぇ。

>でもいったい幾つなんでしょう?謎が多い方ですね~。(笑)

全く謎だらけです。
今後どの様に展開されるのか?以降は、某彼に掛かっています。ね?
本当に~!  [URL][Edit]
2005.03.12 Sat 09:03 まー  #hcfj/JiE
わーい♪久々にno ironさんと同時ON?!
今回はカメラ談義ですか。
いや、それよりも。

なにぃっっっつ!!
も、もしや、次回はリカちゃんが…?!
うわーーっ、すごい!これぞまさしくコラボってやつですか?!
あっ!!もしや、同時ON?!  [URL][Edit]
2005.03.13 Sun 10:27 no_iron  #tbP3RbY6
ココにコメントしたあと、ソッコーでオデカケしちゃいました。

>も、もしや、次回はリカちゃんが…?!

その"もしや"ですよ~。もやしじゃないですよ~。
でも大変ですよねぇ。どう言う展開になるのでしょうね~?(無責任。)
ひゃ~!すみません...  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/39-2db0f25a
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク