ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

ベチ浴衣 その2

8月もあと2週間で終りですってよっ!
まだ十分に夏を満喫していないのですけどぉぉぉ!

台風、やたらと来過ぎですよねぇ?
只今もゴロゴロと雷が鳴り響き、ザンザン雨が降っています。
楽しい夏が終ってしまいそうな今日この頃ですが、
すっかり更新をサボってしまったので、今日はまたまたツーショット!
この生地でベチコちゃんに浴衣って.......。 地味過ぎよねぇー?
と思いつつ、地味でもそれなりに似合うかも? と作ってみたところ........。

なかなかよろしいのじゃないかしら??? いかがざんしょ?

くるりんちゃんのは、先日ブロンドリカさんが着ていたのと同じ会津縞木綿。
ブルネットちゃんのは、その生地でブラウスを作った友が同じデザインで。
と持ち込んだ生地。 着物地ではありませんが、なんかソレっぽい!

bechi_jimiyukata1.jpg

地味な浴衣でオデカケしたら、(えぇー! 裸足で~?との突っ込みはナシで!)
なにやらタイムスリップでもしちゃったのかしら?

B: くるりんちゃん、コレはイッタイなんですか?
K: さぁ? あー。ココに郵便POSTって書いてあるわよ!
B: 本当ですねー。 でもなんでポストだけ英語なんですか?
K: そんなコト知らないわよぉ~。

このポスト、貯金箱なのです。
先日Dr.Kintonが、郵便局で餌食になった際 オマケで貰ったもの。

でもこのタイプのポスト、興津・由比あたりには今でもフツーにありますけどね!

さて、場面は突然変わります!(笑)
浴衣でオデカケしたのは、近所のお祭りでございます。(たぶん。)
それぞれ、なにやら買ってきたみたいです♪

bechi_jimiyukata2.jpg

K: ブルネットちゃんのはな~に? ウワサのオニポテ
B: えー?違いますよー。 から揚げ&ポテト 略してカラポテでーす!
   くるりんちゃんのはなんですか?
K: コレ、てっきり富士宮やきそばだと思ったら、焼きうどんだったのよぉ~。
B: あははー! でも美味しそう♪ ソース味ですか?ワタクシ、醤油味が好きデス!

ナンテなコトを言いながら、お腹がいっぱいになったふたり。
歯磨きもしないで眠ってしまいましたー。

bechi_jimiyukata3.jpg

お祭りで買ったと思われる、浮き輪とイルカのオモチャ。
海水浴している夢でも見ているのかもー!?
この浮き輪とオモチャ、卯月さんから頂きましたー。 ありがとうございま~す♪
卯月さんちのベチコちゃんとオソロなんですよっ!
 
Comment
 
 
2006.08.17 Thu 13:33 卯月  #4o1CV0zs
お着物ぽくて可愛いですね~。

最後の写真でお皿の中身がちゃんと減っているところがさすが!
芸が細かいー(*^_^*)

浮輪、早速使っていただけて嬉しいです♪
天気が良くなって海に行けると良いですねー。

可愛い~  [URL][Edit]
2006.08.17 Thu 16:56 no_iron  #tbP3RbY6
>最後の写真でお皿の中身がちゃんと減っているところがさすが

お気付き頂き、ありがとうございますー。
割り箸と箸袋が別々になっていればヨカッタのですが......。
でも使い終わって箸袋に割り箸を戻した。と言う設定で!(笑)
焼きうどんも、ひとまとまりになっているので残すコトが出来ずー。(^^;

浮き輪、、、無理矢理なシチュエーションでゴメンチャイ!
本来の使い方でぜひとも海ロケがしたいですー。
あーでも、その前に水着を作らねばー。難しいー。
流石~ 卯月さん!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/392-beca9bcb
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
