ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

2ヶ月ぶり~♪

ニューリカさんを久々に登場させたら、レトロリカさんも登場させないと!
イッタイ前回はいつだったかしら?
と遡ってみましたところ....... なんと 6月26日 以来ホッタラカシ!

大変失礼いたしましたー。さぞやレトロさんご立腹? 
なんといってもレトロリカさんあっての "ちまちまにあ" ですからねー!
というワケで!
昨日「浴衣も飽きたし。」と言った舌の根も乾かぬうちに また浴衣。(^^;
というのも、去年作った浴衣の残り布を偶然発見いたしまして。

去年は金魚柄がイイカンジに出ていたのですが.........。
適当に裁断しちゃったので、身頃に金魚がナイ状態に! トホホ、、、。

retoro_yukata0608_s.jpg

同じ生地なのに、全然違った雰囲気となってしまいました。
なので、お袖に金魚が出るようにしました。

あぁ、もう今日で8月も終りですね。 まだまだ残暑は厳しそうですが
9月って、イメージ的には秋ですものね。 大好きな夏が終るー。 寂しい......。
 
Comment
 
 
2006.08.31 Thu 17:03 まー  #LkZag.iM
うわー、お久しぶり!!
そしてさすがレトロリカさん!
誰よりも一番、ビールが決まってますね!!(笑)

ああー、もうこういう浴衣もちょっと時期はずれ?
今年の夏は、短かったですねぇ…(ノ_・。)
  [URL][Edit]
2006.08.31 Thu 17:10 no_iron  #tbP3RbY6
レトロリカさん、足も手も曲がらないのでなかなか難しいのですが。
な~んか他のリカさんにはない、貫禄がありますよねぇー?
仲良しの友は、「この初代リカちゃんが一番好き!」と言ってます。 
ずっと前にあげた画像を、未だにケータイの待ち受けにしてくれてます!

しかし、本当に今年の夏は短かすぎて物足りませんねー。
もうロト当てるしかないですね!
ホント久々!  [URL][Edit]
いやぁ~、レトロさんいいですね!
ホント、貫禄と言うか風格と言うか、どこか
違いますね~。
やっぱりリカちゃん一族のリーダーはレトロさんですね!
8月のトリを飾るレトロさんは最高っす!
元気でしたか~!?  [URL][Edit]
2006.09.01 Fri 11:47 no_iron  #tbP3RbY6
もう!ビックラしましたよー。大丈夫ですかー?
チャリ、気をつけて下さいねー!(ワタクシ言われたくないと思いますが。)
くれぐれも、お大事にどうぞ!

レトロさん、久々に登場してみれば大絶賛? ヨカッタヨカッタ!

>リカちゃん一族のリーダー

あははー!一族ですかー。なんかソレもスゴイ!
takiさんこそ!  [URL][Edit]
2006.09.01 Fri 14:00 卯月  #4o1CV0zs
本当にー
レトロリカさんてばなんてビールがお似合いなんでしょう!
なんか風格さえ感じられるような(笑)
この存在感には2ヶ月のブランクなんてまったく関係ないですね!

まだ浴衣で大丈夫ですよー。
寒い国でさえまだ残暑が続いてますから(笑)

  [URL][Edit]
2006.09.01 Fri 17:07 no_iron  #tbP3RbY6
推定年齢25歳、、、と言ったところでしょうか?
5年間、毎日Beerを飲んでいますから!似合って当然です!(ナンノコッチャ???)
今後もレトロリカさんは2ヶ月に1度ぐらいの登場で良さそうですね?
サイズも小さいコトですし!

>寒い国でさえまだ残暑が続いてますから(笑)

まぁ、そうなのですか!
今日は朝から雨が降りまして、気温がぐぐっと下がった静岡地方です。
なので今日は、うっかり秋物をUPしちゃいましたよー!
ウチのレトロリカさんは......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/399-5a6adff0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
