リベンジ・ベロア

今日はグーンと気温が下がり、只今の気温25℃!
涼しいと言うより、ひんやりと肌寒いくらいでございます。
秋はまだしも、冬はイヤだー。また先シーズンのように極寒だったらどうしましょう?

ま、そんな日本人的なご挨拶はこのくらいにいたしまして。
こんなひんやりとした日には、ベロアでも作っちゃいましょ♪ ってコトで!
去年のBeaujolais Nouveau 解禁日に、
ニューリカさんが着ていた、コチラのワンピースのリベンジでございます。

なにがリベンジなのかと申しますと、エントリにもありますが

パターンを引いた時には、ハイウエストにしたつもりだったのだが.....。
作って着せてみたら、ジャストウェストになっちまった。orz

と言うわけで、今回はハイウエストのデザインで!

ナンチッテ! このワンピースをUPしたのどのエントリだったか?
と探していたら、ソンナコトが書いてあったので、タイトル用に頂きました。

bechi_beroa.jpg

「コレって、この間のピンクの色違いかしら?」 なとど考え中。

コメント 4件

コメントはまだありません
卯月  
秋の装い

このお洋服、これからの季節にピッタリですよね。
昨年の大人っぽいリカさんも素敵でしたが
今年のくるりんちゃんも可愛いなぁー。
いつもよりおしとやかに見えますよ(笑)

>「コレって、この間のピンクの色違いかしら?」 なとど考え中。

あ!私も同じことを考えていました(笑)
お洋服(人用)になっていましたよね。

2006/09/13 (Wed) 22:21 | 編集 | 返信 |   
no_iron  
静岡では.......

ベロアはまだ見ただけで暑っ!と思っちゃいますが.......。
もしや北海道ではそろそろベロアもOKでしょうか?

>いつもよりおしとやかに見えますよ(笑)

うふっ♪ 本当ですか?馬子にも衣装ってやつですね?きっと.....。
この生地は柄が大きすぎて、流石にベチコちゃんやリカさんにはNGですねぇ~。

2006/09/13 (Wed) 22:30 | 編集 | 返信 |   
taki  
秋ですね~。

今日は肌寒いくらいでこのワンピースでも大丈夫でしたね。
お姉さんぽく見えて可愛いです。
清楚な感じが素敵ですよ~。

2006/09/14 (Thu) 00:03 | 編集 | 返信 |   
no_iron  
今日も......

朝から雨が降っていまして、今も降ったり止んだり。寒いです。

清楚、ナンテな単語はくるりんちゃんにはおよそ似合いませんが。
そんな風に見えちゃうなんて、やっぱり秋ですねぇ?(ナンノコッチャ?)

2006/09/14 (Thu) 12:03 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ