ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

リベンジ・ベロア

今日はグーンと気温が下がり、只今の気温25℃!
涼しいと言うより、ひんやりと肌寒いくらいでございます。
秋はまだしも、冬はイヤだー。また先シーズンのように極寒だったらどうしましょう?

ま、そんな日本人的なご挨拶はこのくらいにいたしまして。
こんなひんやりとした日には、ベロアでも作っちゃいましょ♪ ってコトで!
去年のBeaujolais Nouveau 解禁日に、
ニューリカさんが着ていた、コチラのワンピースのリベンジでございます。

なにがリベンジなのかと申しますと、エントリにもありますが

パターンを引いた時には、ハイウエストにしたつもりだったのだが.....。
作って着せてみたら、ジャストウェストになっちまった。orz

と言うわけで、今回はハイウエストのデザインで!

ナンチッテ! このワンピースをUPしたのどのエントリだったか?
と探していたら、ソンナコトが書いてあったので、タイトル用に頂きました。

bechi_beroa.jpg

「コレって、この間のピンクの色違いかしら?」 なとど考え中。
 
Comment
 
 
2006.09.13 Wed 22:21 卯月  #4o1CV0zs
このお洋服、これからの季節にピッタリですよね。
昨年の大人っぽいリカさんも素敵でしたが
今年のくるりんちゃんも可愛いなぁー。
いつもよりおしとやかに見えますよ(笑)

>「コレって、この間のピンクの色違いかしら?」 なとど考え中。

あ!私も同じことを考えていました(笑)
お洋服(人用)になっていましたよね。
秋の装い  [URL][Edit]
2006.09.13 Wed 22:30 no_iron  #tbP3RbY6
ベロアはまだ見ただけで暑っ!と思っちゃいますが.......。
もしや北海道ではそろそろベロアもOKでしょうか?

>いつもよりおしとやかに見えますよ(笑)

うふっ♪ 本当ですか?馬子にも衣装ってやつですね?きっと.....。
この生地は柄が大きすぎて、流石にベチコちゃんやリカさんにはNGですねぇ~。
静岡では.......  [URL][Edit]
今日は肌寒いくらいでこのワンピースでも大丈夫でしたね。
お姉さんぽく見えて可愛いです。
清楚な感じが素敵ですよ~。

秋ですね~。  [URL][Edit]
2006.09.14 Thu 12:03 no_iron  #tbP3RbY6
朝から雨が降っていまして、今も降ったり止んだり。寒いです。

清楚、ナンテな単語はくるりんちゃんにはおよそ似合いませんが。
そんな風に見えちゃうなんて、やっぱり秋ですねぇ?(ナンノコッチャ?)
今日も......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/410-05b5a865
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク