ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

お祝い♪

3月11日はワタクシ、no_ironの誕生日でした。
沢山のメッセージやらメールやら、どうもありがとうございました~♪

で!胃内視鏡検査の結果は、胃潰瘍の治った跡があっただけで問題ナシ。
血液と尿の検査結果も特に悪いところなし!と言うワケで、久々に昼から飲む~!

「しかし、ミゾオチの痛みは何が原因だったんだ?」とDr.Kintonに聞かれ
「ストレスだな?」と応えるも無視された。ちっ!

-----

誕生日のお祝いだし...ってコトで美味しいスパークリングワインなど!
と探すも、そこには3種類しかなく....。(^^;
中でも高かったのがコレ、Ballatore Gran Spumante 安っ!
↑どんな酒屋だっ!

s_wine_moji.jpg

カリフォルニアのスパークリングワイン・やや甘口。まぁソレナリ....。

検索掛けたら、"おかいものあんてな"と言うblogがヒット。
その記事によると "スマスマでキムタクが使用!"ですと。
へぇ~!ん?使用?それって料理に使ったのかいっ?ちっ!


次に、ウワサの期間限定商品・ヱビス 超長期熟成
「コレ買ってもいい?高いね~。」と聞いたら
「いいよ♪ナニソレ?」とDr.Kinton。
「ウマイらしいよ。高いね~。」とワタクシ。

ebisu_moji.jpg

うっひょ~!ウマウマっ♪高いだけあるわさ!
あ....いやいや、超がつくだけあるザンス。コクがあって芳醇な香り♪
超長期熟成されているからか?色は赤みが強いです。

高いついでに(?)普通のヱビスとヱビス黒もカゴに入れちまった~。
それはイイケド「期間限定品を手前にして撮影しろよ!」ってカンジ。

次。
こう言う類のアルコールは、買って正解っ♪と思った試しが一度としてない。
今回もきっとハズレだな?と思いつつ買ってみたら....。案の定でござんした。

fauchon_moji.jpg

フォション・香り紅茶酒
あの有名なフォション社とアサヒビールが共同開発した、
無炭酸の紅茶のお酒。この無炭酸って~のがそもそもダメだ。

日本フランス同時発売!オサレなパッケージデザインは
パリジャン&パリジェンヌにもウケが良さそう?

しかし....以下省略。

-----

余談

SHOさんを追いかけて行ってしまったリカさんに代わって登場のナゾのオンナ。
関節が曲がるので、なかなかイイカンジ?
リカさんは曲がらなかったので、座らせるのに大股広げないといけませんでしたの。
 
Comment
 
 
2005.03.14 Mon 17:30 まー  #f/ADOY2k
新・リカちゃんはno ironさんの28歳のお誕生日にいらしたんですか?!

いやはや、それにしてもビックリしましたよ。
スパークリングワインじゃなくて、
ごく自然にここに登場しているリカちゃんに!!

なんか、一気に雰囲気が変わりましたねぇ…。


香り紅茶酒…ああ、私もダメそうです。(苦笑)
以前、玄米茶だかなんだかが入ったお酒って言うのがあって、それもダメでした。
うーーーん・・・好きな人も、いるんでしょうねぇ、どこかには。
もしかして・・・  [URL][Edit]
2005.03.14 Mon 23:58 うさ  #Sxef2L9E
no ironさん、28歳!?若っ!
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。

それにしても、リカさんってヒザが曲がらなかったんですか・・・
  [URL][Edit]
2005.03.15 Tue 00:07 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

>新・リカちゃんはno ironさんの28歳のお誕生日にいらしたんですか?!

いや、その前に来てました。(笑)
たまたま妹が某所で見つけ、安かったので買っておいてもらいました。
ちなみに890円だったのですが、ネットではもっと安かった!741円とか....?

>ごく自然にここに登場しているリカちゃんに!!

ごく自然?それってアルコールネタから始まったから?ぷぷっ!
雰囲気、もっと変えたいんですけど。新・リカさんはフリフリがお好き。みたいに....。
ま、無理っぽいのですけどねぇ。

>以前、玄米茶だかなんだかが入ったお酒って言うのがあって、それもダメでした。

それはもしや、キ●ンさんの酔茶とか言うのかしら?
アレだとしたらイケてませんでしたねぇ~。

>うささん

いやいや....なんとも....ま・さ・かっ!
永遠に28歳なだけです。(勝手に友が決めたのですけど。)

>それにしても、リカさんってヒザが曲がらなかったんですか・・・

膝どころか腕も!ですよ。
ニューリカさんは腕も曲がりますねぇ~。
どおりで皆様のリカさんはおしとやかに座っていた訳ですよねぇ~。
う~~ん....話すと長いのですが.....  [URL][Edit]
2005.03.15 Tue 00:46 あんてな*  #mQop/nM.
お邪魔します。
キムタクは確か、シャーベットにシャンパンを掛けて出したんだったと思います。
が、人から聞いた上にうろ覚えの記憶なので、ガセだったらすいません。

香り紅茶酒は私も飲みましたが、確かに微妙と言えば微妙でしたよね。
アルコールっぽくないし。
キムタクはたしか・・・  [URL][Edit]
2005.03.15 Tue 10:12 no_iron  #tbP3RbY6
わ!あんてなさん、わざわざありがとうございます♪

>キムタクは確か、シャーベットにシャンパンを掛けて出したんだったと思います。

なんとなく見たような記憶があります。
いや気のせいかもしれませんが...。
彼ならそう言ったコトしそうですものねぇ~。オサレ!

香り紅茶は、、、甘かったです。
ひとりで全部、責任飲みさせられました。(^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/43-354f8ec3
評価[★★☆☆☆]SMAP×SMAPで使用されたらしいカリフォルニア産スパークリングワイン。美味しいことは美味しいんですが、ちょっと私には酸味が強いかな?という印象。(画像あり)
2005.03.15 00:42
評価[★★☆☆☆]ハーブも入ってふんわり香りの良い紅茶のお酒でした。茶葉はアッサムとダージリンのブレンド。ハーブはアニス、キャラウェイ、ペパーミント。アロマ好きな人やお酒の弱い人にもお勧め。(画像あり)
2005.03.15 00:42
一日の終わりによくお酒を飲みます。(オヤジですか)癒される~って感じで。別にお酒じゃなくてもいいんだけど。。。遅い時間に紅茶や珈琲を飲むと眠れなくなるので今日飲んでるのは母が買ってきたFAUCHONの香り紅茶酒カシス&ローズ。FAUCHONのお酒だなんて驚きで...
2005.04.07 14:06
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
