ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

寒いのですって!

一昨日のブルネットちゃん、どこへオデカケしたのでしょうねぇ?
くるりんちゃんが心配していましたが、彼女もオデカケしたいらしく.......。
ブルネットちゃんと同じ生地はもうないので、別の生地でワンピースを作りました。

くるりんちゃんは、ハデハデがお似合いですねェ?
厚手のタイツがなかなか暖かそうですよ。
でももう今日から12月ですよ。 それだけじゃ、寒いのですって~。

rb_check2.jpg

別にオデカケなんてしないわよ? もう12月で外は寒いも~ん!
........って! ダメですよ~。オコチャマは元気にオデカケしないとぉ!
せっかくアレも作ったので、着て行って下さいよ~。

rb_check3.jpg

あらそう? アレってなぁに? 
なんだかわからないけど、、、一応着てみるから貸してみて!

rb_check1.jpg

あー、な~んだ。 ブルネットちゃんと同じケープ?
コレを着て行けば、卯月さんが住んでいる寒い国でも大丈夫?
いやー。すごく寒いのですってよー。
ふーん。 じゃ、どこへ行こうかな~? 座って考えよ~っと!
(なんとも無理矢理な.......。)
 
Comment
 
 
2006.12.01 Fri 18:31 卯月  #4o1CV0zs
まぁ!
昨日のブルネットちゃんとは全然雰囲気が違いますね。
くるりんちゃんによく似合っています。
タイツがとても暖かそうです。

もちろんくるりんちゃんも大歓迎ですよー。
でも、no ironさんが暖かくならないとダメだって(笑)
  [URL][Edit]
2006.12.01 Fri 22:30 no_iron  #tbP3RbY6
ちょいとお借りしているブルネットちゃんの靴が壊れそうです。(^^;

あー。本当に暖かくなったら北海道に行きたいです!
今から北海道行き貯金始めます!
Dr.Kintonが一緒でもイイですか?(笑)

でも実際、ホテルはひとりで泊まるよりも2人で泊まる方が
断然割り引き率が良いのですよねぇー。
ま、Dr.Kintonがダメだったら、誰か友を誘いますー。

その時には、誰を連れて行きましょう?
みんな?
厚手過ぎて......  [URL][Edit]
2006.12.02 Sat 13:36 まー  #LkZag.iM
北海道貯金?いいなーー。
私も行きたいーー。
どうも同居人が旅行嫌いで…(-.-#)

そんなわけで(笑)
ひさしぶりにこちらにお邪魔しました。
あれ?拝見してない記事がたくさん…!

…いやはや、すみませんm(__)m

それにしても、面白い生地ーー!!
可愛い♪でもなんか、ちょうどお腹のあたりが膨らんで見えますねぇ?
うふふふ。
えーー!!  [URL][Edit]
2006.12.03 Sun 10:22 no_iron  #tbP3RbY6
北海道!お子様も一緒に!

同居人が旅行嫌い? ありゃまー。
TDLはたんなるドライブがてら......。ってカンジなのでしょうか?(笑)

>…いやはや、すみませんm(__)m

いえいえ、最近お見かけしないのでお呼び立てしてしまいました。
こちらこそすみませんー。

>ちょうどお腹のあたりが膨らんで見えますねぇ?

そうなんですよー。
この柄、目の錯覚を起こします。
なので、縫っている時にも目がチカチカするのですよー。
行きましょう!  [URL][Edit]
2006.12.03 Sun 10:36 まー  #LkZag.iM
>TDLはたんなるドライブがてら......。ってカンジなのでしょうか?(笑)

ああ!!いやいや、TDRはホントに
我が家から車で30分ですもの!
「旅行」のカテゴリに入りません。

子どもも一緒にかぁー・・・。
私だけで行きたいー!
延長保育でも、さすがに北海道は無理っぽいな…(←バカ)

>なので、縫っている時にも目がチカチカするのですよー。

そうでしょう、そうでしょう。
普通の人間サイズならいざしらず、
ベチちゃんやリカちゃんサイズだと、
私が扱ったらつられて縫い目が曲がっていきそう…(笑)
わはは  [URL][Edit]
2006.12.03 Sun 10:44 no_iron  #tbP3RbY6
先ほどから、コメント受信のお知らせメールが何度も.....。(笑)
ん?どこだ? と「つぶ・にゅ~」を探してしまいましたよ!
......って、まーさんにしかわからない話ですみません。

TDRが自宅から30分では、旅行ではないですねぇ。と言うか、チョー羨ましい!

>私だけで行きたいー!

そりゃー、まだまだ数年以上先ですねぇ。残念!
延長保育って、、、何時まで延長してもらえば良いのやら......。(バカ)

それはそうと、この生地。
ずいぶん前に めいっこ用に買った生地なのですが
生地を見せたら、あまり嬉しそうな顔ではなかったのでやめました。
その後ずっとお蔵入りだった生地なのです。

ま、チビッコにこの生地の良さは理解不能かも?
おぉ!ここか!  [URL][Edit]
2006.12.04 Mon 13:01 卯月  #4o1CV0zs
no ironさんもまーさんも北海道貯金して下さいませ~。
お待ちしております!
時期は・・・6月から7月ぐらいがよろしいかと?
って一番高い時期ですが(苦笑)

その際はもちろんリカさんも同行ですよね?
みんな・・・となるとタイヘンそうだし・・・
でも誰が行くかでもめそうですねぇ。
私は誰を迎えにやればいいのでしょうねぇ(笑)
ぜひぜひ~  [URL][Edit]
2006.12.04 Mon 17:53 no_iron  #tbP3RbY6
お安いツアーやお宿を見つけるのは得意中の得意ですので!

リカさんとベチちゃん、マジで誰を連れて行こうか......。
悩みますねぇ。卯月さんとお会いするなら連れて行かぬわけには.....ねぇ!

>私は誰を迎えにやればいいのでしょうねぇ(笑)

そりゃーもう全員!(隠し子も含めて!)
真剣に考えます!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/444-c8ff4443
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
