ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

お詫びとお願い

スパムコメントとTBが多く腹立たしい今日この頃でございます。
つぶやき・にゅ~♪ の方が特に酷いのですが、
コチラも時々受信するコトがあり参っています。

本文が英数字のみのコメントの投稿を弾くようにしたり
コメントにURLが貼られた場合、確認する画面を表示するようにしたり
TBは承認後に表示するようにしたり、禁止ワードを設定したり..........。
と、あれこれと制限しているのですが、未だになくなりませんー。

もうひとつスパムTBを制限する項目がありまして、それは
TBを受信する際、相手先の記事にブログのURL(言及リンク)が
含まれていなければTBを弾く。 と言うテです。

しかし、コレはいろいろと論争にもなりましたし。(コチラ参照)
ワタクシ自身としては、なんとも高飛車な制限ではなかろうか?
と思い躊躇していましたが、もう背に腹は代えられませんー。

と言うワケで、、、
大変申し訳ないのですが、そのような制限をさせて頂きましたので
もしTBをして下さる際には、記事にURLを貼って下さるよう........。
どうぞよろしくお願いいたします。

古い記事にTBを頂いた場合、こちらからは言及リンクをせずに
TBをしてしまった記事もあるかと思いますが、どうぞお許しをー。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/469-93b2dda3
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
